※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
ココロ・悩み

隣の子供達がうるさくて困っています。管理会社や親にも注意してもらいましたが改善されず、引っ越すしか解決方法がないか悩んでいます。

現在アパートに住んでいるのですが隣の子供達について悩んでいます。
長くなりますが聞いてください。

アパートは全部で6部屋なんですがそのうちの1階の真ん中に住んでいます。
隣の子供は今4年生の女の子と2年生の男の子がいて学校終わりや今だと夏休みなのか丸1日外の駐車場やアパートの周りでボール遊びをしてとてもうるさいです。毎日です。
音だけならまだ我慢できるのですが、ベランダ側の窓や玄関にぶつかったり、室外機に上ってきて上の階にいってしまったボールを取ろうとしたり(危ないので注意をしました)...
安心して洗濯物も干せません。
車にもボールのあとが残っていて何回もぶつけられています😢
旦那も私も何度も子供達には注意はしていたのですが辞めず、我慢の限界でその子達の親にも旦那から注意してもらいました。
2.3日はやめるのですが、その後やはりひどいです。
管理会社にも以前から注意してもらっています。
アパートの隣に大家さんのお家があるのですが、見ていても何も注意もしてくれません。
ていうか大家さんの子供も一緒になって遊んでいます。
これからうちにも子供が生まれるしこちらもうるさくなってしまうのでお互い様であまりきつく言いたくありませんが。
どうすればいいのでしょうか?
やはり引っ越すしか解決方法はないのでしょうか😭
ストレスでどうにかなりそうです😭😭😭

コメント

MSy

そんなに嫌なのであれば
引っ越すしかないと思いますよ😓

  • ms🌸

    ms🌸

    コメントありがとうございます!
    やっぱり引っ越すしかないですよね😭
    気に入ってたので残念です😢

    • 8月2日
  • MSy

    MSy

    3年後4年後のことを考えてお互い様だと思うか、
    その間にマイホーム購入や違う所に引っ越すご予定があるなら今引っ越しちゃうかどっちかだと思いますよ🤔🤔💭

    • 8月2日
  • ms🌸

    ms🌸

    マイホームは来年あたりに考えてるのですが、このままだとイライラして赤ちゃんによくないので一旦違う所に引っ越し考えます😭💦

    • 8月2日
ahgy.m

うちも以前住んでいたアパートがそうでした💦何度も管理会社に言ってましたが…なおらず。結局マイホーム購入を早めて引っ越しました💦
多少はお互い様かなとは思いますが、車に打つけられたりは傷になったら困りますよね💦

  • ms🌸

    ms🌸

    管理会社に言ってもやっぱり効果ないんですね💦
    うちも来年あたりにマイホームも考えていていたので、先月更新料払ってしまいました😭
    新車なので傷は困ります😭😭

    • 8月2日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    結局はやったもん勝ち的なとこがありますよね😭ストレスでしたが、マイホーム購入してストレスフリーです💕笑
    うちもその時新車に替えたてだったので、イライラしてました💦
    更新料払ってしまったなら、もう少し住まないと勿体無いですよね💦

    • 8月2日
  • ms🌸

    ms🌸

    ストレスフリー羨ましいです😭✨
    更新料払ってしまったけど、身体と気持ちの方が大事なので悔しいけど引っ越し考えようと思います😣

    • 8月2日
ちぃたろう

大家さんのお子さんも一緒に遊んでいて、大家さんも注意しないのならばもう引越ししかないと思います。
mi🌸さんのお子さんが生まれたらもっとストレスになると思いますよ(இдஇ; )

  • ms🌸

    ms🌸

    ですよね...😥
    更新料も払っちゃったし、気に入ってたのでとても残念です💦

    • 8月2日
おにぎり

一度注意しても酷いようなら
悔しいですが
私なら即引っ越します、、(´・ω・`)

  • ms🌸

    ms🌸

    何度も注意してるけど変わりません...
    本当に悔しいですが引っ越し考えます😭💦

    • 8月2日
うーたん

それだけ言ってもダメならわたしは、引っ越しを考えますね。。(ノ_・、)
妊娠中は特に、情緒不安定感になったり体調が悪い時もあると思うので、引っ越しは大変かもしれませんが、子供が産まれる前ならまだ間に合うかなぁと。。
産まれてからも隣の騒音とかでせっかく子供が寝たのに起こされたり、お母さんも寝不足でイライラするし、ストレスもっとすごくなりそうです。。
もう少し静かなところにいくのも手かなぁと思います。

  • ms🌸

    ms🌸

    確かに引っ越すなら産まれる前の方がいいですね😢
    静かなところ探したいと思います😣💦

    • 8月2日
ぴっぴ

注意しても治らないならもう諦めて引越しを考えるしかなさそうです😭

  • ms🌸

    ms🌸

    あんなに注意しても治らないものなんですね😭💦
    引っ越し考えます😢😢

    • 8月2日
deleted user

車にボールの跡が残っているなんて実害があるので、
私だったら車に傷がついたんですけど。子供のやったこと。でも何回も注意して直らないので、修理代をください。と言っちゃいそうです💧
なんだか子供が騒がしいだけでこっちがお金払って引っ越すのもなんだかシャクですし…。
流石に1.2回だけではなく何回も注意して直らないのなら匿名で警察呼んでもいいと思っちゃいました…

  • ms🌸

    ms🌸

    本当になぜこっちが我慢してお金出して引っ越さなきゃいけないんだぁって感じです...😭😭
    警察って手もあるんですね!
    酷いようなら匿名で呼んでみます😣

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね…
    ですがあまり騒ぎ立てすぎると逆恨みも怖いですし…
    厄介な隣人に当たってしまいましたね😢

    匿名で呼べますよー!
    個人名は伏せたいのですが、子供が室外機の上に登ってて危ない。
    車にボールをぶつけていてご近所トラブルに発展したら危ないので見に来てくれますか?とかそんな感じでいいんです!
    そうすると派遣署みたいなところから来てくれて注意してくれますよー!

    • 8月2日
  • ms🌸

    ms🌸

    子供だからあまり強くも言えないし...難しいです😭
    平気で人のうちのベランダまたいで入ってくるし何度も注意して直らないって親も親なんですかね😢

    それは警察が子供に注意してくれるんですかね⁇
    匿名でも昼間いるのは私くらいなのでバレそうですが...笑 道路に飛び出したり本当に危険な事したりしてたら連絡してみます😣
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭✨✨

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親の言うことなんて聞かないんでしょうね…
    でも辞めさせるくらい強く言う親でもないんでしょうね…😅

    そうですね!まず警察から子供に注意、というよりお母さんはどこ?みたいな話になると思います。
    私も真昼間に家の前で騒いでた人がうるさくて匿名で警察に通報しましたが、特にバレてないので多分大丈夫だと思います…!

    いえいえ!参考になれば幸いです!

    • 8月3日
こうちゃん

車にボールをぶつけられてるのに大家さんも何も言わないとか腹立つー!
それは生活音や泣き声とかの、お互い様って範囲を越えてますよね💢

私も引っ越し推奨ですが、最後になんとか交渉したいかもと思いました。
何回もお願いしたけどこうでしたよね、と。
でも逆恨みされたら…とか考えると怖いですよね…⤵

ほんと引っ越し代払ってほしいくらいですね!💢
解決策じゃなくごめんなさい💦

  • ms🌸

    ms🌸

    本当に毎日なので腹が立ちます💦
    普通じゃないですよね。。
    逆恨みも怖いのでこっちが我慢して引っ越すしかなさそうですね😭
    コメントありがとうございます😣✨

    • 8月2日
ちびダル

大家さんがこれでは話になりませんね💦
子供なんだか多めに見なさいよとばかりの圧力を感じました💦
イチャモンつけたら追い出されそうですね…。
快適に暮らすことを優先したら、引越ししか他に手はないと思います😭
それかまた再び子供達の親御さんに言うしかないですよねぇ💦

  • ms🌸

    ms🌸

    大家さん何の為に近くに住んでるんだか分かりません😣
    近くに小学校もあるんだからそこで思いっきり遊んでほしいです。。
    夕方管理人さんに再度訴えたので親に連絡がいったのか、子供の泣き声と怒っている声が聞こえました💦
    なんだかこっちが悪い事してる気分です😭

    • 8月2日