※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa
妊活

多能性卵胞で体外受精を試みたが、卵子がいなかったことでショックを受けています。次の方法に不安を感じています。

多能性卵胞と診断されました。タイミングや、自然妊娠は難しいと言われ、先日体外受精に向けて採卵をしました。
卵子も育っていたので、期待も大きく診察を待っていたのですが、卵子がいないと言われショックを受けました。なぜなのが…ショックが大きく、自分の体が嫌になりました。
違う方法で次は頑張ってみましょうと先生から言われたのですが、次も卵子がいなかったらと思うと不安で仕方ありません。

コメント

ちぃちゃん

私も同じ診断を受けました。
診断を受けたときは
とてもショックでたまりませんでした。
しかし、それから何年後に
結婚をしてあと1、2年後に
不妊治療をしょうと思っていましたが
自然に妊娠しました。
結婚する前は仕事が
忙しく生活リズムも悪く
仕事のプレッシャーなどで
常に緊張状態でした。
人それぞれかもしれませんが
あまり不安におもわずに
リラックスされてはいかがですか?
私も診断されたとき
色々思い詰めてしまっていたので…😞

• saaaa

saaaa

返信ありがとうございます!

気持ちをもう少しリラックスできるように過ごしてみたいと思います^_^

次のタイミングで、また治療頑張ってみます。

• 8月2日
ayumi

私も多嚢胞です。
治療を初めて約一年。いろんな薬を試しましたが排卵したのは2回でした。
仕事も辞めて最近大きな病院に転院し、多嚢胞にいいと言われる未熟卵体外受精という方法を試すことになりました!
いろんな方法があると思って頑張っていきましょう。
うまくいかなくて辛いですよね…
私も辛くて辛くて泣きまくりです…

• saaaa

saaaa

返信ありがとうございます!

未熟卵体外受精とはどんな方法ですか?

赤ちゃんに会えるまでに、色々な方法を試して治療したいと思っています^_^

同じ仲間がいるようで、嬉しかったです(*^o^*)

• 8月2日
  • ayumi

ayumi

ママリに来ると同じように頑張ってる方いらっしゃるので頑張ろうと思えますよね😊✨

体外受精は卵胞を刺激してたくさん大きくなった卵胞を採卵するのですが、多嚢胞の人は卵巣刺激でOHSSになりやすいので、卵巣刺激はせず小さな未熟卵を採卵して外で成熟させる方法です。
    まだまだメジャーじゃない方法だそうですが成功例も結構あるみたいで(^^)
    お金も少し安いみたいなのでその方法から頑張ることになりました!
    体外受精に進むまでは本当にうまくいかず泣きまくりでした😱😱
    頑張りましょうね❤️❤️

• 8月3日
  • saaaa

saaaa

色々教えていただきありがとうございます😊
    体外受精に至るまでの道のりも色々あるんだなぁって勉強になりました。

お互い頑張りましょう☺️👍

• 8月3日