※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちママ★
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定ですが、羊水多いと言われ不安です。同じ経験の方いますか?

経験者の方にお聞きしたいです。

来週予定帝王切開で出産します。

今日の検診で羊水多いなぁと言われました
羊水過多症と診断された訳ではないですが…
先生もいつもの検診時と変わらない感じで言ってきたので
特にその時は何も思わなかったのですが、
帰ってきてから、なんとなく携帯で調べてみたら…

ダウン症の可能性もあると書いてたのですごく不安になってます💦

同じように言われた経験ある方いますか??

コメント

りこ

私の場合、出産ギリギリまで逆子になったり戻ったりの繰り返しが羊水が多めだからという感じで「羊水が多いからねー」と言われた事がありますが、先生いわく「正常の範囲内で多め」だそうです

帝王切開で先日出産しましたが、今のところ特に問題なさそうです( ´ ▽ ` )

心配がある範囲内なら、もう少し具体的に何か説明があると思いますよ(^^)

• みちママ★

みちママ★

コメントありがとうございます📝

出産おめでとうございます❤️

そうなんですね!!特に深刻言われた訳ではないのですが、かなり不安になりまして💦確かに異常ならばすぐ検査とかされますよね💦あまり考えないようにします!!
    お身体ゆっくり休ませてください★ありがとうございました♩

• 8月2日