※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。長旅になる旅行で持っていくベビーフードが大きいので捨てるか迷っています。お粥とにんじんのベビーフードだけ持っていこうと考えています。

5ヶ月の子なんですけど、離乳食なんですが
今10倍粥小さじ3です。
来週、旅行で車で12時間の長旅に
なるんですが、ベビーフードをその時は
持っていこうと思ってるんですが

瓶が大きいので勿体無いなと思ってます。
それはもう仕方ないので捨てた方がいいですよね。

一応、お粥と、にんじんのベビーフードを
買って現状維持でそれだけ持って行こうと思ってます。

コメント

匿名希望

5ヶ月ならその日だけお休みでも良いと思いますよ☺️
どうしてもなら、粉末のお湯で戻すお粥が和光堂から出ているので便より楽だと思います😊

  • 匿名希望

    匿名希望

    ✕便より
    ○瓶より
    ですm(_ _)m

    • 8月2日
  • ななん

    ななん

    そこから、5日間旅行なんですよね(笑)

    • 8月2日
  • 匿名希望

    匿名希望

    そうですか、書いていなかったので分からなかったです。
    お湯が手に入る(作れる)なら、粉末のタイプの方が軽いしラクかなと思います☺️
    瓶なら開封後保管できないなら使い捨てるしかないですね。
    にんじんは試した事があるなら持っていけば良いと思いますよ😊

    • 8月2日