※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
妊娠・出産

2人目出産後の活動開始時期や母子同室の経験について相談したいです。

私は今2人目妊娠中なのですが上の子が1歳8ヶ月で出産します。
旦那の実家もお店を経営しているので頼れなくて 、私の実家も体が悪く頼れない状況なのです。
出産を予定している病院は家族で泊まれる所なので、出産してすぐに上の子を部屋で見ながら授乳をしょうと思ってます
退院後も頼れる人が旦那だけです、
皆さんは2人目出産して何日後から動いていましたか?
家族で泊まれて母子同室だった人上の子はどうしてましたか?

コメント

deleted user

うちは家族で泊まれる病院ではなかったんですが、里帰りはしなかったため、2人目出産して帰宅後すぐから家事やってました!

  • まーくん

    まーくん

    出産後すぐに家事は大変じゃなかったですか😔
    一人目の時は退院後すぐに私も家事をしていたのでなんとかなると思ってみます。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは上の子が2歳を過ぎていたし
    女の子というのもあり、
    いいお姉ちゃんしてくれてたので
    そんなに大変ではなかったです( ¨̮⋆)

    • 8月25日