※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび姫
妊娠・出産

34w5です。朝生理痛のような痛みがこんなかんじで、今何ともないんですけど、、、、。前駆陣痛ってやつですかね??

34w5です。
朝生理痛のような痛みがこんなかんじで、今何ともないんですけど、、、、。
前駆陣痛ってやつですかね??

コメント

ミュち

今なんともないのであれば前駆陣痛じゃないですかね(^^)

• ちび姫

ちび姫

やっぱりそうなんですかね。( ω-、)
    7年開いて3人目なんですがはじめての経験で。( ω-、)
    コメントありがとうございます!

• 8月2日
hyne_

今なんともないのなら前駆陣痛ぁと思いますー(*^^*)
本陣痛だと痛みの持続時間が大体1分弱くらいで一定ですし、数時間かけて徐々に間隔が短くなっていきますよー( ・ᴗ・ )
もちろん前駆陣痛から本陣痛に繋がることもあるので一様には言えないですが。
うちの産院ではどちらにせよ本陣痛であればきちんと規則的に継続されるから、まずはぽい痛みがあれば最低1時間んはその状態が持続されるか確認してから連絡くださいと言われました。
間隔がまばらor持続されない、痛み継続時間が一定でなければ基本は前駆陣痛だそうです。
判断に迷う場合は産院に電話してこういう状態なのですが~って伝えれば判断して貰えるので安心だと思います(´∀`)

予定日近づくとドキドキしますよね....

• ちび姫

ちび姫

詳しくありがとうございます♡
    一人目二人目が前駆陣痛がなかったのでめっちゃ焦っちゃって。( ω-、)
    病院から3人目速いけん家で頭が出たら大変やけん早めに!って言われたので行かなきゃなの!!?ってなってパニックになりまして。笑
    夜寝るときと朝方痛いんですよねぇ。。( ω-、)

• 8月3日