※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

最近イタズラが増えてイライラして、遊んであげる時間が少なくなりました。後追いもなくなり、トイレにも行くようです。口からしぶきを飛ばして遊んでいるのは何か分からず、濡れたりしたくないです。どう接したら良いでしょうか?

最近、イタズラが増えてきて、イライラしてしまい、遊んであげることが出来なくなってきました😔
そのせいか、後追いも無くなってます。
キッチンとかお風呂場とかはたまに来たりして、触りたがったりしますが、トイレに行くのも平気なようです😓
一応一人にするときは気にかけますが。
私が構う時間少ないからでしょうか?

あと、口をぶぶぶぶーっとしぶきを飛ばして遊んでいるのか?これは何でしょうか?
テーブルや床など濡れたりするのでやめて欲しいんですが💦
どう接したら良いか分からなくなってます😞

コメント

かづたむ

構う時間と後追いはあまり比例しない気もします(話聞いてる限りだと)
ママ、毎日おつかれさまです。私も気持ちが疲れるとイタズラに対して寛容な気持ちでいられなくなります😅
少しでもリラックスしたりする時間取れると良いのですが…。

• なぎさ

なぎさ

ホントですね😞
    ばぁばは、イタズラさせるの上手ですね👶💦私はそんな寛容にはできません😣
    来週実家へ帰るので少し休ませてもらおうと思ってます💨

• 8月2日

その時期はイタズラされてほしくないものは、とにかくしまうことを第一にしてました。
イタズラして学んでいく時期ですから、ある程度は仕方ないです😢

後追いはすぐおさまる子もいますよ。性格だと思います!

口ぶぶぶー、みんなやると思いますよ。そうやって遊んでるだけですよ😃
止めさせるのは無理ですね😅マイブームみたいに、またしなくなりますよー。

• なぎさ

なぎさ

そうとは分かっていたものの、沢山されると頭が痛くなってしまいました😫
    イタズラしていいおもちゃは、あんまり触らなかったり。。ダメなものほど触りたがるし。。
    ぶぶぶぶーは、みんなそうなんですね😊💦うちだけかと思ってたので安心しました💨

• 8月2日
Ruru✩

お疲れ様です(>_<)イタズラ大変ですよね〜。うちの子はなんでも口に入れるので困っちゃいます。一人遊びに集中して後追いしてこないとかですかね?ぶぶぶーってやつは うちの子もやってました☺️歯が生えてくるのかな?とか思ってましたが ただハマってただけの様な気がしました!!

• なぎさ

なぎさ

後追い少し前より減った気がして😓構っていないせい?と心配になりました。
    あと、お腹空いた時と、眠い時しかマンマと言わないとか😓パパの方が言いやすいと聞いたことはありますが。
    ぶぶぶぶーは、歯かな?と思いましたが、謎ですね。。歯は、生えてきてるのは確かにありますが。

• 8月2日
COCORO

イタズラ真っ最中です👍✨
テーブルの高さまで届かないはずなのに…背伸びして取るようになったり😓
鏡台の椅子をひっくり返して狭い空間に入って行っちゃったり😥困ってます

成長の過程と口に出して自分に言い聞かせてます💦

口ぶーぶーは歯が痒いって歯科衛生士さんに言われました。よし!最近しなくなったと思ったら、また始めたり😅まぁ仕方ないと思って毎日疲れ切ってまーす。。

ゆっくりしたいですねぇ。。
毎日お疲れ様です。

• なぎさ

なぎさ

ローテーブルの上は、半分も物が置けない状態です😅
    うちも背伸びします。つま先立ちみたいな👶💦器用ですよね。お尻動かして向き変えたり😓
    うちは、キッチンへ行きたがる時が心配です。火をつけるスイッチを触りたがるし😫
    ぶぶぶぶーは、歯が痒いんですか。
    歯固め噛んで欲しいのに、やらないから、どうにもできなくて痒いんですかね😓

• 8月2日
  • COCORO

COCORO

ローテーブルなんですね😓そりゃ大変ですね。そーです!お尻動かして向き変えますね。なんでそんなにうまく後ろ向けるの?って思っちゃいます(笑)💦

キッチンは柵をしてます✨二重ロックにしてます。西松屋で買ったんですけどね。かなり重宝してます!

旦那さんがキッチンに入るとフンフンいってますけどね‼️

歯固めじゃ〜うちの子もダメみたいで💦ジョイントマットを剥がして噛んだり😳最近は親指噛んだり【毎日なのでお風呂に長時間入った時みたいにふやけてて皮までむけてます💦】

自ら手の甲や腕を噛んだりまでしてます💦私も毎日噛まれますけどね。なので近寄られるだけでドキドキ毎日してます😭💦

• 8月2日
  • なぎさ

なぎさ

お尻で向き変えるのは、なんか可愛いですけどね😅
    キッチンは柵の検討をしてるとこでした💨やっぱり危ないですよね~
    歯固めは、まったく噛まなくて、歯磨きできるやつもダメです😫
    なのにうちも、私とか旦那とか噛みます😫今はまだマシで、歯形がついたことありました💦吸血鬼~😣

• 8月2日
  • COCORO

COCORO

なんか似てますね👶✨
    キッチンの柵はよじ登ろうとまでしますよ😥💦してたが…安心です。
    火を使うから心配ですよね。

元とったねって思う位うちでは役に立ってますよ‼️

昨日、今日と太もも噛まれて紫色になってます💦足の親指や、ぎゅーって抱きついてきたと思い込ませての肩を噛んできたりとかホント痛いです。

旦那さんは腕の毛をつままれる程度で羨ましいです。。

なんか嫌だから噛むんですかね?!
    なんか私した?って聞いてみたいでーす(笑)

• 8月2日
  • なぎさ

なぎさ

似てますね👶💦
    柵、越えたがりそうですよね😅
    設置を検討してますが💦
    火を使うときは来ないでもらいたいですね😔💧

旦那は、肩を噛まれてました😅私は膝とふくらはぎですかね😓
    今は、逃げるようにしています😊💨
    大人げなくても、痛いのは勘弁です。。
    つたい歩き出来るので、ソファーを自由に移動しています😊💦

• 8月2日
  • COCORO

COCORO

うちの子も伝い歩きとハイハイできますね👍

かわい〜のと嚙み付くのは別ですね!!妹が言うには太って肉付いとるけん嚙みつきたくならすとたい‼️だそーで、芋はガリガリです(笑)💦

でも体型は関係ないと思いますけどね

抱っこもですが、近寄られるだけでドキドキですね💓

• 8月2日