※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃんママ
ココロ・悩み

バイクの名義変更のため、産後の体調不良で神戸まで行くことに疑問を感じています。里帰りしなかったことや、体調不良に対する理解が欲しいと悩んでいます。

兵庫県在住です。


バイクの名義変更せなあかんから
神戸まで行ってしてきて欲しいと。
まだ産後二週間程しか経ってないのに。

そっちが勝手にしてるのに
何でうちが神戸まで行かされないとあかんの。
誰も産後の体を気にしてくれない。

もう将来色々悲惨になること確定やね。

男には分からんねんな。
うちが体動かんなったら誰が子どもみてくれる?
そんな事考えたら泣けてきた。

金銭面考えて里帰りしなかったのに何で。
気にせんとしたったら良かった。。

寝不足な上にこの暑さ...。倒れる...。
貧血だってまだひどいのに...。


産後...ほぼ安静な状態がない。
子どもの世話に関しては当たり前?やから
解るけど何でうちがせなあかんのやろ。

おばあちゃんに散々怒られた。
大事にしなさいって。
やから見てくれる人おらんからって
嘘ついて断ろ。しんどいよ。





産後動きっぱなしって感じの人居てますか。
将来怖くないですか。自分の体のこと。

コメント

ゆっきーママ

名義変更は旦那さんのバイクですか?
そんなもの、放っておきましょう!
バイクの名義よりも体が大事だと思うけどなぁ…
それを分からないのが男…
出産は、内臓損傷と一緒だって、産婦人科医が言ってました😊
赤ちゃんだって負担になります。預けられないなら、なおさらです。
自分の体を元に戻すのを優先してあげてくださいね✨
赤ちゃんにとってママは、しゅうちゃんママさんしかいませんよ!

♡Mママ子♡

私は実家が仕事で多忙で帰っても誰もいない日とかもあって里帰りはしませんでした。
極力動かなくていいように買い物は生協なども使いましたが里帰りして身の回りのお世話をしてもらえる方に比べたらゆっくり出来ないですよね。
でも周りも2人目となると保育園の送り迎えしてたり、保育園によっては上の子が退園になってるので自宅でお世話してたりで動いてる人多かったのであまり気にしてないです💦
昔と違って親世代も共働き多くて里帰りしても実家で家の事してるって人も多いので。
でも夫にそういう風に扱わられたら嫌ですし私も泣けてきます。
行かなくていいと思います💦

maa

私も母に良く産後が一番
安静にしなきゃいけないって
言われてます😨
自分の身体第1に考えたほうが
いいです!!

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

産後、動きっぱなしです٩(๑❛.❛๑)۶

二人目の時は出産した次の日に退院しました!
上の子見る人がいないので😅💦

怖いというか、仕方ないからなあって思います。

しんどくても動かなきゃならん時もありますから😅

はっちぽっち

産後無理すると、更年期の頃とかきついっていいますよね😵
私は産後元気すぎてついつい動きたくなっちゃって。。里帰りしてたのに家事したりして母に呆れられました(笑)
バイクの名義変更は旦那さんのですか?
みなさん仰ってますがそんなの行かなくていいです(笑)
自分でできないならバイクなんて手放せばいいと思います😅
男には産後の体なんて未知だと思うので、根気よく言って聞かせるしかないです😞
言ってもわからない人なら嘘でもなんでも使って上手くスルーすればいいと思います👍💕

ひろppp

二人目とかはしょうがないですが、安静に出来る環境にあるのに安静出来ない、わかってくれない。これは一番ダメやと思います。
男の人なんて、子ども生まれても実感ない人っていると思いますよ💢生んでもらってそんな態度される意味がわかりません。
金銭的にきついかもしれません。
でも、将来的に自分の体壊してしまうかもしれません。
なので、今からでも帰れるなら帰った方がいいですよ。
旦那なんて、惣菜とかインスタントでいいんです。
お母さんが悪くなって一番困るのは赤ちゃんです!!

しゅうちゃんママ


皆さんこんな時間にごめんなさい。
コメントありがとうございます。

旦那には大げさに
産後の体は交通事故状態やねんで。
それに体元に戻ってないから
あちこち痛いねん。

って言うてやりました。

家事は仕方ないとしても
うちに関係ないのに行けと言われたら
はい?ってなりますよねw

無理なら大丈夫だよ〜って。
返事でした。

初産で色々大変でしんどいのに...って。

赤ちゃんの一ヶ月検診まで
あちこち痛いフリをしておきます←

色々と心配などかけてしまって
すいませんでした。
立会いしたのに結果これなのか...と
悲しくなりました。

もう手抜きだやけにしてやるー!爆笑