※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊活

卵胞チェックは生理始まって何日目に受診したら良いのでしょうか?

卵胞チェックは生理始まって何日目に受診したら良いのでしょうか?

コメント

lycopene

私は3日目って言われてます!

⭐かりな⭐

毎月3回から5回通っていいました。

クリニックデビュー当初は、1周期で、生理中のホルモン検査1回と、卵胞チェックが2回か3回と排卵後のホルモン検査がありましたので、1周期で5回くらいいくこともありました。

人によって、排卵までの日数も違うし、排卵の時の卵胞の大きさも違うそうで、最初は何ミリくらいで排卵するかわからないから、こまめに見ますといわれました。

ホルモン検査とかが終わると、タイミングだけの時期はだいたい1周期に3回か4回の通院でした(^-^)

⭐かりな⭐

恐らく周期の長さによって違うと思いますが、私は低温期10日ごろに行って、成長具合で低温期14日で、高温期ならなければ低温期17日で…みたいな感じで通っていました。

さかた

すみません(*´ỏ`*)排卵日チェックのことですーー(*´・ω・)

さかた

そうですよね!!生理周期で排卵は違ってくるから人それぞれですよね!私は大体26日周期でルナルナのアプリでは今月27日(生理始まって13日目)が排卵日予定なんです。かりなさんは3回くらいは毎月通ってたのですか??

らふぃ

こんばんわ。
私も生理周期が短めで、生理が開始して10日目でした。アプリでは13日目くらいに排卵予定だったんですけど…1度、13日目で病院行ったら排卵済みってことがあって、悔しい思いをしました。

初めての確認ですか?だったら、気持ち早めに行ったほうがいいかと思います。その後は、先生から「生理が来ちゃったら何日目に来てね」って言われてました。

さかた

余裕持って行った方が良いですよね!!せっかく行って終わってたら意味ないですもんね。
先生からははっきりと何日目に!!とは言われず…大体な感じで(*´ỏ`*)私もはっきりと聞いたら良かったんですけどね。旦那も今回一緒に病院に行こうってなってたんですが10日目の日は仕事の関係で難しそうで、9日目だと一緒に行けるんですが、ちょっと早いのかなと思ったりしたので、質問させて頂きました。今回は1人で行こうかな。
ありがとうございました!!!

さかた

とても参考になりました☻
ありがとうございます!!

ゆう

病院によって日にちは全然違うので、直接病院に電話で聞いてみた方がいいですよ

さかた

ありがとうございます!それが一番確実ですよね!