※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼしママ
子育て・グッズ

9か月の男の子がRSウイルスの回復期で、離乳食やミルクを拒否し、おっぱいのみになりました。回復後も不安で、同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

お世話になってます!
9か月の男の子です。ただいまRSウイルスの回復期です。
かかるまでは離乳食3回よく食べ、おっぱいは朝夕食後のみ、寝る前にミルクといった感じで機嫌よくすくすく大きくなってました!
しかし、発症すると離乳食もミルクも拒否し、おっぱいのみになりました。
熱が下がってからは、ミルクは口にしますが、おっぱいから口をを離すとギャン泣き…絵本で気をそらしてもすぐにギャン泣きです。
もう少し回復してきたら元のようになってくるか不安で不安で
他の感染症でも同じようになった方いらしたら、その後どうだったか教えて欲しいです

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちの子も先月半ばにRSになりました(*_*)
やっぱり食欲落ちますよね💦

うちの子(2人目)は回復期になったら少しずつ食欲が戻ってきたのか…それまでは飲まないのに授乳間隔はそのままだったのが頻回授乳になり、その後1回にちゃんと飲めるようになったら間隔が開くようになりました\( ¨̮ )/

落ちた体力を戻すまでが大変かと思いますが、少しずつ元に戻ると思いますよ♡

• うめぼしママ

うめぼしママ

戻ることを祈って頻回授乳頑張ります!

• 8月2日