※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

断乳二日目で痛みがあるため、絞る頻度が高いです。保冷剤で冷やすのは可能で、痛みはいつまで続くでしょうか。

断乳二日目です。
あまり絞っちゃいけないとのことで頑張っていますが、痛くて辛いです。痛すぎて、三、四時間おきに30~50くらい絞ってしまいます。
保冷剤とかでおっぱいを冷やしても良いのでしょうか?これはいつぐらいまで続きますか?

コメント

私は絞ってもらいましたよー( ; ; )💦絞ってしまうと母乳がまた
作られるからとかですよね?
赤ちゃんが吸うのと、人工的に絞るのは違うからだんだん落ち着いてくるって聞きました。
現に私は助産院でほとんど絞り出してもらって数日でもう落ち着きましたよ!(*´∀`*)

乳腺詰まったりあまり放置すると良くないと助産院や産婦人科では言われました💦💦

• Y'mama

Y'mama

絞ってもいいんですか??色々な方法があるようですね。頑張ってみます!ありがとうございました。

• 8月2日
caoao

乳首を刺激しないように絞ってください。ちょっと楽になったかな?くらいまで。
保冷剤で冷やした方がいいですよ!脇下に挟んでおくといいです!
私は2日目と5日目でしぼったあと、今は7日目ですが、ほとんど張ってません。

• Y'mama

Y'mama

わかりました!保冷剤挟んでおきます。二日目と5日目しか絞ってないんですか?😱考えられません!!痛すぎて‥。ありがとうございました。

• 8月2日
  • caoao

caoao

もともと授乳回数が2回と少なかったので、最初はぱんぱんでしたが、落ち着くのも早かったみたいです。
    あとは…ひたすらおっぱいに話しかけてました。
    もー作らなくっていいのよー!!って笑
    がんばってください!

• 8月2日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね。今日から話しかけてみます😊がんばります!

• 8月2日
けんちゃんマン

桶谷式のやり方ですがあまりに張る時は圧抜き程度に絞って大丈夫ですが50は絞りすぎかな?と思います。
3日目、7日目、30日目で

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

絞りきります。
    私はガンガン冷やして水分も制限しました😅
    母乳過多だったので、、
    辛いですよね泣
    腕も上がらないし張りまくって乳腺が浮きでてメロンのような模様も出来ました><
    詰まっては大変なので桶谷式の母乳外来か産科の母乳外来に受診してみては?

• 8月2日
  • Y'mama

Y'mama

絞りすぎでしたか😱すこし楽になったとこで止めてみます。今もメロン状態です‥。自分ではどうも出来なかったらいってみます。いつも行っているところは今日明日おやすみでした😰

• 8月2日