※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

妊娠中の女性がつわりで買い物中に倒れそうになり、助けを求められず困った出来事がありました。暑い日の外出には注意が必要です。

3人目妊娠中です。先週、心拍確認できて、つわり、はじまりました!
昨日、4歳、1歳の娘たちを連れて、買い物にでました。

スーパーでいろいろ買って、レジ打ちのあたりから、クラクラしてきて、荷物カゴをかかえたあたりから、フラフラに!

なんとか荷物を詰めた時には、全身冷や汗💦フラフラクラクラでうずくまってしまいました。
まわりには、人がいましたが、声はかけてもらえず…
主人に電話したものの、つながらず…
自分で、声をかけても、何をどうお願いしたらよいか、頭がまわらず…
ちなみに、両家は遠方です。

少しして、立ち上がりカートに、荷物と次女をのせ、長女の手を引いて、車へ。

エアコンいれて、一呼吸したら、だいぶいいので、すぐ帰宅しました。家までは3分です。

めちゃめちゃ、こわかったです…

帰宅して、横になると、治り、主人に電話が繋がり、夜はお弁当買ってきてもらいました。

今日もお弁当の宅配サービスをお願いしました。

この暑さ、昼間に買い物行くのは無防だったかもしれないです。

とりあえず、なんの相談かわからないですが、独り言のようで、ごめんなさい。

妊婦のみなさんも、夏の外出、気をつけてください‼︎

コメント

誰も声をかけなかったんですか?

• MMM

MMM

そうですね!気づいてないか、気づいたけど、声かけにくかったのかですね。…

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですかね…

• 8月2日
ひなたぼっこ

もし、私と同じでしたら「脳貧血」です…
私も急に気持ち悪くなり視界も狭くなり夏なのに冷や汗が出てきて意識がなくなる事が何度かありました。
その時は、お腹も出てなかったですが、奥さんが妊婦さんだと言う男性が妊婦と気付いてくれ水分を買ってくださり助かりました。
脳貧血は貧血とは違うようで脳に酸素が行かなくなり起こるそうですが、解決策はなく、病院でわ「脳貧血」と感じたら倒れて怪我をしないよう屈んで水分を摂ってください。と言われました…水分を摂ると良くなります!何度か経験すると思います、私もとても怖かったです…
いつなるかも分からないですし運転も控えました。
私も今の6週でまたなるんぢゃないかと過ぎります…
K&Aさん、違う症状だったら、ごめんなさい。でも無理しないよう気をつけてくださいね(><)

• MMM

MMM

そうかもしれないです!私もかがんだり、横になり、水分とるとなおります!

実はもうだいぶ前ですが、高校生の時に倒れたことと、大学生の時にクラクラしすぎで、耳が数分まともに聞こえず、目も焦点があわなくなったことがあります。貧血ぐらいに考えて、今、31歳ですが、それからはあまりそんなこともなく今に至ります。今回も猛暑だから、熱中症かな?とかってに思ってました!

ひなたぼっこさんは、何科に見てもらいましたか?産婦人科の検診のときに、相談すればいいのでしょうか。質問ばかりでごめんなさい。

• 8月2日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

あと、私も暑い時期でした!!涼しくなれば起こらないかもしれないです(^-^)

• 8月3日
ひなたぼっこ

産婦人科に相談しました!
でも、薬も解決策無いので「屈んで水分を!」気をつけてくださいと言われると思います(><)
ただ、自分で「あ、なりそう」っていう気配を感じようになるので直ぐに水分を取ると最初よりは回復も症状も抑えられますよ!!
上の子が居ると静かに過ごす事が出来ませんが、無理しないでくださいね(^-^)

• MMM

MMM

そうなのですね!ありがとうございます😊気をつけてみます💗

• 8月3日