※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が低下し入院したが、元気で退院したい。陣痛が来るか不安。旦那のサポートが心強い。予定日過ぎても焦らず過ごしたい。

40週1日
昨日の検診で赤ちゃんの心拍が一回低下したから
経過を見るためにも入院した方が良いかもねー!
と言われ、急遽入院に…。

でも昨日の夜のモニターでも、今日の朝のモニターでも、
見本にしたいくらい赤ちゃん元気だよー♪
と言われて安心とともに、入院の必要あったのか…?
と不信感😫
他に何も異常ないし、私自身もすこぶる元気!
そして痛くなるような張りもない笑

陣痛が来るように院内歩いて良いからねー!
と言われてるけど、総合病院内をウロウロするのも怖くて
産科のフロアを行ったり来たり…
一瞬で自分の病室戻ってこれちゃう距離笑
階段も施錠されてるから昇り降りできないし。

あちこちの病室からは赤ちゃんの泣き声聞こえてきて
大変そうだけど、良いなー…😩

1週間何もなければ、誘発か帝王切開か…
赤ちゃんも私も元気なんだから退院したい!
でも、もう予定日過ぎてるし退院するときは
赤ちゃんも一緒だよ!と言われてしまった🤣

旦那は自分が遠くにいるから、
むしろ入院してくれて安心した!
と言ってくれるし、入院も長くても産まれる前1週間、
産まれてから5日のたった2週間だよ!
と励ましてくれてるけど…

赤ちゃんは御構い無しにお腹で元気に動いてる笑
外出てきた方が思いっきり手も足も伸ばせるよー!
出ておいでー!と話しかけているけど、
きっと素知らぬ顔してんだろうな…🤔🤔笑

こんな元気なのに入院なんて…
心折れる…。
母子ともに元気なんて幸せなことなんだけど!!
私、陣痛に必要なホルモンとか
欠如してんのかな?!とか不安になる!!

予定日過ぎてても焦らず心穏やかに過ごしたい!
同じような方どうやって過ごしてますか?💦
経産婦さんの経験談も聞きたいです😭😭

早く会いたいよ〜!!

コメント

ゆこ

母乳マッサージするとお腹張るので陣痛つきやすいですよ(*`ノω´*)コッソリ

• tomo

tomo

母乳マッサージですね!
    頑張ってやります!!😭😭
    でもやり方間違ってるのかなー?!って不安になるくらいやってもお腹張らないんですー🤣もっと回数増やそうかな!!

• 8月2日
もえ

そうですね!
お盆前にはなんとか産みたいですね♡
私は今日、出血しました💦病院で診てもらったけれど、謂わゆるおしるしってやつで!
子宮口はぴったり笑
その時もその後も鈍痛が酷くて😣
でも陣痛ではないんです😭
これが数日続くのか?わかりませんが…😖
お互い、お産に向けての準備に入りましたね♡頑張りましょう💕

• tomo

tomo

わー❤️おしるし来たんですね😍もう間近ですね!!
    子宮口ピッタリでも、陣痛きてから開くパターンもあるらしいし!!私なんか2週間前から2センチって言われて予定日過ぎてますからね!笑
    陣痛こーい!!笑

• 8月3日
  • もえ

もえ

今朝4時に無事に出産しました!
    おしるし→陣痛→破水→会陰切開→吸引分娩、しめて計10時間でした!!
    吹っ切れた瞬間、嵐の様にやって来ました🤗

陣痛と出産の痛みは思い出せない程、とにかく壮絶な痛みでした😱💦
    tomoさんの出産、応援していますっっ!

• 8月4日
  • tomo

tomo

わー💕おめでとうございます😍😍
    あの後どうなったかなー?って気になってたんです〜😋一先ず、お疲れ様でしたー💕

私は一旦退院することになりました!笑
    母子ともに元気なのに入院してるのが私にとってはとてもストレスで…💦
    退院するときは赤ちゃんと一緒だよ♪と看護師さんな言われていたけど、お腹に納めたまま退院します🤣🤣

私はこのまま促進剤コースになりそうですが、それでも無事に産まれて来てくれればもうなんでも良いです😘旦那も予定つけて帰って来やすいし…なんて🤣笑
    私も早く会いたいな〜💕

• 8月4日
  • もえ

もえ

ありがとうございます♡

一旦退院になったんですね!でも、その方が気が紛れるのでいいと思います♡
    本当に、どんな形でも無事に産まれて来てくれればいいですよね🤗
    私はあまりの痛さに途中で、帝王切開にしてくれ!と思ってました…笑
    旦那が来た瞬間、一気にお産が進みました!子宮口が3センチ→7センチへ一気に開きました!旦那がいると、やっぱり違う気がします♡
    どんなお産になるか、ドキドキだと思いますが、もう直ぐで会えます♡
    気分転換しながらその日を待ってください☺️💕応援しています!!

• 8月4日
  • tomo

tomo

もえさんにコメントの通知行くかな?🤗
    私も8/8の今日!誘発から出産に至りました🤣🤣🤣🤣めちゃんこ痛かったー!笑
    誘発剤投与からは8時間でしたが、陣痛が来てからは5時間30分でビッグベイビーが出て来ました😭子宮口全開は早かったのに、出てくるまでが長かった😰
    私も会陰切開➕裂けたので結構縫いました…。そして縫うのがすごく痛かった😅
    誘発だったので、旦那も最初からサポートしてくれて本当に立ち会ってもらってよかった…!
    出血が多くて今貧血気味ですが、今日はゆっくり寝て体力を戻したいと思います❤️
    今度はお互い育児!頑張りましょ❤️
    もえさんのコメントすごく励みになったので、ご報告させていただきました!!

• 8月8日
  • もえ

もえ

わー♡おめでとうございます♡
    tomoさんが8日に誘発だったなぁ、、と思っていたのでその後どうなったかとっても気になっていました!!すぐにご連絡して頂いてたんですね!お疲れのところ、ありがとうございます♡
    誘発がなかなか効いたんですね!5時間半とは、、私よりももっと痛かったと思います!!すごい!!!
    でも旦那様いてくれてよかったー!
    会陰切開しました!!?陣痛と出産の痛みの方が強いから、縫う痛みなんてどってことないなーって思いたいけど…痛いですよね😭
    ここから5日くらい入院ですよね??眠れない日が続くかとは思いますが、休める時にしっかり休んでください!!私もtomoさんのコメントが励みになったので嬉しかったです♡本当に同じ時期に同じ思いをしてますもんねー♡
    ちなみに、関係ないけど私の本当の名前はもえじゃなくて、ともよなんです笑
    そこも仲間だな♡って思ってました笑
    お互いこれからは子育てがお仕事になりますね✨一緒に頑張りましょう♡

• 8月10日
yunnn.

40週1日です!
私は入院はしていませんが、同じく焦っております(・_・、)
先生から何にも言われていないのですが、それが逆に不安になります😂

きっと居心地が良いんですよ(´˘`๑)
まだお母さんのお腹でのんびり過ごしたいのか?全く~という感じで私は勝手に思ってます笑

ですが早く会いたいですよね👶💕
きっともうすぐ赤ちゃんもお母さんに会いたいって出てきてくれると思います!
それまで自分に出来る事を頑張りましょう(*´`*)
お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように♡

• tomo

tomo

わ!同じですねー😍😍
    41週以降の話とかもなかったですかー?😵うちの子大きいからかなー?1週間たったら促進剤or帝王切開です…。

私たちのお腹の中、本当に居心地いいんでしょうね!!
    もう出て来て自発呼吸しなさーい!って思ってます🤣陣痛も、明日の朝一どうですか?って話しかけてます🤔笑

• 8月2日
もえ

この前はコメントありがとうございました♡
私は、もう、陣痛なんて来ないんじゃないか…と思ってきました!笑
あれから吹っ切れたのか…もう、気にしなくなりました😅出てきたい時に出てきておいでーと、声かけてます笑
誘発剤、バルーン、帝王切開、もちろんこわいけれど、そうなった時はそうなった時だ!!と思って😓
tomoさんは入院中なので、いろいろ考えてしまいますよね😨でも、少なくとも後少しで終わります!そして、赤ちゃんに会えます♡お互い、我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう♡

• tomo

tomo

こちらこそ〜❤️ありがとうございます😊
    私も陣痛来ないんじゃないかと思ってます🤣🤣むしろ、みんななんで来るの?!とさえ…笑
    予定では来週の月曜辺りまで何もなかったら促進剤らしいです〜
    お盆に被るよりマシかと思いながら過ごすことにします🤔🤔笑
    お互い楽しみに待ちましょう❤️

• 8月3日