※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

一歳7カ月の男の子の寝かしつけに時間がかかり、自分が寝落ちしてしまう悩みがあります。夫との会話も疎遠になっています。寝落ちしない方法についてアドバイスをいただけますか?

一歳7カ月の男の子育児中です!
一日の最後の仕事寝かしつけに時間がかかります😵

最近は寝室から出ようとしたり、私の手を引っ張りリビングに戻ろうとしたりします💦

なんだかんだ格闘して1時間半くらいかかります😭

寝室には20時半前後には行くようにしています!

そして問題は私の寝落ちです💧
お風呂もご飯も食べて布団に横になって寝かしつけるので一緒に寝てしまいます😰

主人がある程度したら起こしてくれるようですが、全然私が起きないそうです😰

そんな日が数日続いてしまっていて😣
子供が寝た後に夫婦で会話するのですが、数日会話なく朝を迎えてます😭

夜中に私が目を覚ましますが、主人はもちろん寝ていますので起こすわけにもいかず😭

みなさんは寝落ちしないようにどんな事していますか?😣

コメント

じゅりママ

うちも最近寝かしつけ1時間以上かかるようになりました。何故か主人も寝室にいないと泣くのでこれまた困ってます。
寝落ちしてもいいように目覚ましかけてますよー笑

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    同じですねー😭

    目覚まし!そうですね(笑)
    忘れてました😅

    旦那様も一緒じゃないと泣いちゃうんですね✨

    我が家もあります😭
    私1人で大丈夫な時期もあってよくわからないです😂

    • 8月2日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    主人と寝るわけではなくただ居るだけでいいみたいなんですよねー
    寝付くまで長いと主人の時間はなくそのまま寝るて感じです。笑
    お互い大変ですが今だけだと思いますので乗り越えましょうー😄

    • 8月2日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    家族揃うと安心するんですかね💕

    寝付くまでに長いとそのまま寝てしまいますよね😂

    はい✨
    お互い頑張りましょう😊

    • 8月2日
ラビ

すみません、問題の解決ではないのですがうちの息子と全く同じでコメントしてしまいました😅月齢も同じなんですが、ここ4日ぐらい寝なくなり、私の手を引っ張って冷蔵庫の前に連れて行くなど、眠そーにはしてるのにグズグズです。うちは旦那とはどーせ会話ないのでポンちゃんさんのよーな悩みはありませんが…😅
また、体力ついてきたんですかねぇ?💦

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    全く同じですねー😂
    体力付いて遊びたいのか、何なのかわからないですよね😂(笑)

    旦那様は夜間お仕事ですか??

    私が専業主婦で外との関わりがなく、会話は主人としかないので私の息抜きに会話してもらってる感じです😅

    • 8月2日
  • ラビ

    ラビ

    旦那は朝早く、夜は9時、10時ですねー💦
    うちは仲良し夫婦ぢゃないので、しゃべりたくもないんですよねー😅

    • 8月2日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうなんですね✨
    帰りが遅くなるとなかなか時間も取れないですもんね💦

    旦那様と会話したくないんですね💦
    でも私もそういう時期ありました😰
    口開けば喧嘩になるので会話避けてました😭

    • 8月2日
  • ラビ

    ラビ

    うちは旦那が無口すぎて、ケンカにもならなくて、私も自分ばっかりしゃべるの面倒くさくてしゃべらなくなりました💦返事すらしない時あるのでバカバカしくなって💦

    • 8月2日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうなんですね😣
    それは寂しいし会話にならないと話す気持ちなくなりますよね😰

    返事もないと会話にならないですもんね😣

    • 8月2日