※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、特定の刺激なしに笑ったり、別の時には笑わなかったりするのは普通のことです。笑顔は勘違いではなく、赤ちゃんの自然な反応です。

生後二ヶ月になり、ニコニコすることも増えたんですが特にあやしてなくても謎のタイミングでニコニコしてることがよくあります(笑)ツボがわかりません。
むしろあやしてもニコニコしなかったり、、。
そんなものですか?>_<
それかニコニコしているのは勘違いなのかな、、

コメント

ゆーちゃん

そんな感じですよー!
ニコニコかわいいですよね♡
うちは、クーイングの真似をしてあげるとすごい笑います(^^)

• わんわん

わんわん

可愛いです💕💕クーイングの真似!
    私もしてみます💕😊
    ありがとうございます!

• 8月2日

大人が思う面白さと
赤ちゃんが思う面白さが違うんでしょうね!
例えば赤ちゃんは初めて見た色を認識しただけで笑顔になれたり😁

割と高い声を出しながらあやしたり、
赤ちゃんに表情が伝わりやすいように口を大きく動かしたりすると反応してくれる事が多いですよ💕

• わんわん

わんわん

なるほど!
    初めてのことが楽しいのかもしれません笑!😊
    ありがとうございます💕

• 8月2日
りゅうmama

謎のニコニコよくあります(*^_^*)あやしても笑わないのに?ってのも日常茶飯事で、赤ちゃんの頃は見る物全てが興味津々なので、意味なくニコニコするらしいです(^_^;)
ウチの子もいまだに意味なくニコニコして、あやしても無反応…(><)
ちょっと寂しさを感じたりしますが、色々に興味がある証拠なので「何が見えるかなぁ〜」って一緒に会話したりしてます。

• わんわん

わんわん

意味なくニコニコ、可愛いですがあやして笑うようになったら更に可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ💕
    わたしも会話してみます♫ありがとうございます!

• 8月2日