※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍏🍎
子育て・グッズ

保育園で泥遊びやプールをさせるタイミングについて相談です。手足口病後、湿疹の心配があります。

月曜日に手足口病と診断されて熱と食欲が戻れば保育園の方に行っても大丈夫と言われたのですが今保育園でプールと泥遊びをやっています。プールも泥遊びも熱と食欲が戻れば大丈夫と病院の先生には言われました。
正直泥遊びは裸足と下着でやるので湿疹のとこにバイキンが入らないのかな?と心配です(;´Д`)
皆さんだったらいつから泥遊び、プールやらせますか(´×ω×`)?

コメント

苺

泥遊びは息子の行っている保育園ではまだ?ありませんが、プールは発疹がかさぶた状になるまでお休みさせました😊
先生には大丈夫と言われても、私が気になったので念のため長い間お休みさせました😅

• ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

コメントありがとうございます!
    発疹がかさぶた状になるまでの方が親としても安心ですよね😂

• 8月2日
  • 苺

ですね✨早くよくなりますように🎵

• 8月2日