※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

つわりが続いていて、一人目の時よりは軽いけれど吐きづわりや食べづわりがあり、料理ができなくなりました。辛い毎日です。

つわりがあった方何週頃に落ち着きましたか?
もちろん個人差なのは分かっています( .. )
二人目妊娠中なのですが
一人目の時は水分とるのが限界で食べ物を口にすると
嘔吐するのを繰り返していました
安定期に入るまで全然落ち着きませんでした(;▽;)
今回は一人目の時よりは軽いと思っていますが
吐きづわり食べづわり両方あり、料理ができなくなりました( .. )
常に気持ち悪さはあります。
つわりが終わるのは頭でわかっていても
先が見えなくて辛い毎日です(T_T)

コメント

m*chan mama

1人目は8ヶ月頃まで、2人目は安定期入るまで ありました>_<
終わりが見えないので辛いですよね、、さらに上の子のお世話、、となると>_<
私もほとんど料理どころか家事出来てなかったです^^;

  • あいこ

    あいこ

    8ヶ月頃までってすごい長かったんですね😭

    • 8月2日
ゆあ。

私も嘔吐まではいきませんが、何かのにおいがするたびに「おえーっ」という嗚咽を繰り返してました(´×ω×`)
それが16週頃まで1日に何回もあり、今は2、3日に1回なるだけです(*'ω' *)

  • あいこ

    あいこ

    やっぱり安定期頃が目安ですよね😭
    全然違う話になっちゃうんですけど
    生後3ヶ月のお子さんと24週ってことは産んですぐの排卵で赤ちゃんできたんですか?( ˙0˙)

    • 8月2日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    22週で一人目は出産になってしまったんですが、赤ちゃん亡くなってしまってすごく赤ちゃんを抱っこしたかった!などの思いが強くなって焦ってたんですが…
    出産1週間後の診察では「稀に生理が来ないまま排卵してて妊娠する方はいるっしゃいます」と言われていたんで期待していたら、生理来ず妊娠発覚しました(*'ω' *)

    • 8月2日
  • あいこ

    あいこ

    そうなんですね(T_T)
    辛いことお聞きしてすいませんでした( .. )
    お二人目は元気に産まれてくること願っています…😔💓

    • 8月2日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    いえいえ!私も紛らわしいことしちゃってるので😭
    ありがとうございます(*'ω' *)あいこさんも無理をなさらずゆっくりしてくださいね(*´ェ`*)

    • 8月2日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます(;▽;)
    お互い出産までマタニティ生活楽しみましょう🎶

    • 8月2日
みるく

4wから始まり、7wから15wまで毎日これでもかというほど吐いてました😨
思い出すだけでもゾッとする(*p´д`q)゚。

  • あいこ

    あいこ

    毎日嘔吐辛いですね(T_T)
    今はもう落ち着きましたか??

    • 8月2日
  • みるく

    みるく

    16w入ったら、あれ?なんかましかも!って日が増えてきて、今ではまったく吐かなくなりました!
    ほんとあれだけ吐いてたのに、ぱったり終わりました😃!
    悪阻はほんと経験した人にしかわからない辛さですよね(*p´д`q)゚。
    必ず終わるときがくるので、乗り越えてくださいね😊✨

    • 8月2日
  • あいこ

    あいこ

    気長に待つしかないですよね😔
    ありがとうございます😭

    • 8月2日
pipipipipi

5wから産まれるまで、吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻でしたー٩( ᐛ )و
吐き悪阻が1番ツラかったです(*´∀`)♪

  • あいこ

    あいこ

    産まれるまではしんどすぎます(;▽;)
    体重は全然増えなかったですか??

    • 8月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私の場合、夕方から朝方までがとにかくツラくて、朝昼は割とごはん食べれてたため、普通に太りました(゚∀゚)笑
    ピークが6w〜18wでその頃は炭酸水と果物しか食べれず8kg落ちましたが…Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 8月2日
  • あいこ

    あいこ

    そうなんですね(×_×)
    8キロ減は精神的にキツすぎますね…

    • 8月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    気まずくて仕事も辞めてしまい、『自分、悪阻を言い訳にしてクズだな…』とかメンタルやられましたね(゚∀゚)

    • 8月2日
sa

1人目の時は12週でピタッと止まりました!ちなみに、食べづわりでした🤦🏼‍♀️

今は匂いで吐いてしまうので、なかなか治らないです😭
吐きグセついたのか、咳しただけで
吐きそうになって具合悪くなり吐いちゃう時があります😞
私もいつ終わるんだろうと思いながら、ご飯作るときはマスクして作るか
吐きそうになったら吐くか横になって休みながらやってます😂

  • あいこ

    あいこ

    18週なのに大変ですね(;▽;)
    このまま終わらなかったらと思うと
    怖くて仕方ないです…😔
    私はご飯も作っていないので
    尊敬します…😭💓

    • 8月2日