※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家族・旦那

納得いかない。わたしの考えは間違ってますか?昨日近くで花火大会があり…

納得いかない。わたしの考えは間違ってますか?
昨日近くで花火大会がありました。家族みんなで行く約束をしてたのに、飲みに誘われたと前日に言われました。地域の先輩(40歳代?)の人で断れないのはもう仕方ないと思いました。そして今朝、急に誘われ珍しくその人と旦那二人だけの飲みだった理由が3人目の出産祝いだったそうです。それ聞いて、は?と思いました。
3人目は初期から出血し、自宅安静、1ヶ月半入院してましたが緊急帝王で25wで出産となりました。子供は4ヶ月入院、6月にやっと帰ってきました。申し訳ないけど、頑張ったのは子供、私も色々入院産後辛かったし毎日の通院頑張ったと自分で思ってます。それなのに出産祝いが旦那と二人で飲みってのが納得行きません。しかも高そうなブランデーももらってきてます。旦那もブランデーなんか飲まないのに。
別にお金がほしい訳じゃありません。
でもお金をくださった方々の出産祝いは子供用品など子供の為に使わせていただいてます。
出産祝いが飲みという事みなさんどう思われますか?

コメント

まままり

出産祝いって名目で飲みたかっただけなんだろうなーって思います(笑)だからそれを出産祝いとは思わないです(^^)

• 頑張るママン

頑張るママン

ただの口実ですよね。
    妊娠中の自宅安静からお出掛けがほとんどできてないので花火大会も行けなかったのもあってムカつきました…

• 8月2日
たっくんmama

大変なご出産だったんですね😭
今は無事に健康にすくすく成長していることをお喜び申し上げます♥️
本当にお疲れさまでした(*^^*)

その先輩腹が立ちますね😩💢
先輩は、ご主人に出産祝いとの名目で、ご主人様と飲みたい🍺話がしたい!って感じだったのでは…🤔?

私だったら…ブランデーは、いらないから出産祝いくれよ💴!ってのが、本音です(笑)
しかし、私の友達でもない…旦那さん先輩だからと、割りきります!

3人のママは、喜びもおおきいでしょうが💓かなり大変なこともあると思います。

頑張るママン様♥️
時にはご主人に育児を投げつけて👊(笑)息抜きもしつつ、この暑い夏を🍉乗り切りましょー!母子共々熱中症には、気を付けてくださいね(*^^*)

• 頑張るママン

頑張るママン

別に普通に飲めばなんとも思わなかったですが出産祝いと聞いて腹が立ちました。
    自宅安静からなかなかお出掛けもしてなかったので花火大会が楽しみでした😢それを出産祝いという飲みで潰れたのが余計ムカつきました。

お気遣いのお言葉ありがとうございます❤️たっくんmamaさんもお気をつけください😄

• 8月2日

えー(´<_` )
納得いかないですね!!
そもそも頑張ったの
子供と自分だし!!
というか家族で花火大会行く約束…
兄弟や赤ちゃん居たら
なかなか好きに外出出来ないので
短時間でも家族で外出って
嬉しいものですよね♡

そこを前日に、飲みがー…なんか言ってきたら
わたしはガチ切れます(笑)

子供たちも楽しみにしてたハズです(><)

出産祝いって名目なだけで
単なる飲みたかっただけですね(T_T)💨

わたしなら、怒り心頭です(T_T)笑

• 頑張るママン

頑張るママン

自宅安静からなかなかお出掛けもしてなかったので花火大会が楽しみでした。
    それを頑張った子供や私に対してのお祝いでもない出産祝いという飲みに腹が立ちました。

• 8月2日
 tomato

あんまり考えたことなかったです😁頑張ったのは私だよ!とはおもうけど、でも夫だってお祝いされるべき親なのでまぁいっかなと思っちゃいます✨

• 頑張るママン

頑張るママン

そうですか😣
    自宅安静からなかなかお出掛けもしてなかったので花火大会に行けなくなったので余計ムカつきました。

• 8月2日
産後ダイエッター

男の人の出産祝いとか結婚祝いってそんなもんかなーと思います(´・ω・`)💦
そうゆうのを口実の飲み会ですよね!

• 頑張るママン

頑張るママン

そうですよね。
    ただの飲みなら別にここまで腹がたたなかったですが、頑張った赤ちゃんやアタシに対してを出産祝いというのでは?と。。
    旦那だけなら出産祝いとは言わないですよね😒

• 8月2日
リーハ❤

男の祝い方ってそんな事もあるかと思いますよ😅
ただ、子供にお祝いもらったわけでもないし、気分はよくないので、内祝いするならご主人が自分の小遣いから出すようにさせます。

夫には
あんたは何を祝いされるの?何頑張ったわけ?舐めてんの?
等などブチ切れますね〜。罰をあたえます!

• 頑張るママン

頑張るママン

内祝いはしないと思います😅

それです!まんま言いたかったです😞

• 8月2日