※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

11カ月の男の子が耳をつんざくような奇声をあげるので困っています。対策や成長について相談したいです。

11カ月の男の子なんですが、奇声をあげます。
もっと月齢が低いとき奇声はあり、少しして落ち着いたなーと思っていたのですが、11カ月になる前くらいから耳が痛くなるようなキャー!!!!と言うような奇声をあげるようになりました。
声も前に比べて大きくなっているし、頻度も高いような気がします。
耳をつんざくような声なので、その声を聞くとウンザリしてしまいます😣
季節的にも窓を開けていたいのですが、ご近所の迷惑にもなるような気がしてその点もストレスです。
思い通りにならない時にあげているような気もしますが、面白がってあげているような気もします…。どんな時にあげているのか、イマイチ分かりません。
これも成長の一環なのでしょうか?
奇声をあげさせないようになにか対策は取れるのでしょうか?(常に遊んであげればいいのかもしれませんが、それも難しい時もあります)
一時的なら早く終わって欲しいと本気で思っています…。

コメント

ぽむ

私の子も叫びますよー🤔
思い通りにならない時に叫ぶなら自我が芽生えてる証拠だと思います😌
成長過程なので見守るしかないと思いますよ〜🙌

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなって申し訳ありません😣💦

成長過程なんですかね。見守るしかないなら仕方ないですね😅

• 8月3日