※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lagood
家族・旦那

前回旦那の事でみなさんに相談にのってもらいとても救われました。その…

前回旦那の事でみなさんに相談にのってもらいとても救われました。

ありがとうございます。

その相談をした喧嘩から、気持ちがなくなってしまいました。

一緒にいても楽しくない。
ご飯も一緒に食べる気がしない。
どこにいるの?何時だと思ってるの?結婚した自覚もってる?などの、発言にも疲れてしまい。

一緒にいたくないから友達と会ったり、実家に帰ったりする日々。

夢にまで出てきて結婚したことを後悔する日々。

本当に、お別れがしたいです。
しかし、相手は気づいていないようです。
とても私を好いていて
私がここまで、限界に嫌なことを。

なのでどうやって切り出すか。
果たしてすんなりしてくれるのか。
想像がつきません。

しかし2人の未来が全く見えません。

相手が怒ると今までは分かってもらおうと話しましたが、分かってもらう必要もないなと思い、全て、すみません。私が全部悪いです。ごめんなさいと。
ただただ右から左に流すよう流すようしてます。


人生1度、私はこのまま一緒にいてイライラする人死にゆくのかと思うと、正直もう親より先死ななきゃいつ死んでもいいや。くらいに思えます。

夜の生活もほぼありません。

まだ20代です。やり直せる年ではないかと思ってしまいます。

幸い、私は帰る実家も金銭面でも問題はありません。

他に好きな人ができた理由でもないですし、これといって遊んでる男もいません。

あったとしても同級生の男の子、パートでくるおっちゃんくらいです。

新婚なのにここまで、冷めてしまった心がもどる気もせず。
子供を作ってしまったら別れるのが大変になるので全く考えられません。私の体の問題もありますが、、、

子供を欲しいとも思わない、一緒にいたいとも思わない、一緒にいても楽しくない。

私は離婚をしたことがなく、両親、兄弟もみな結婚して上手くいっており、離婚の大変さが分かりません。
でもこのままでいいのかと自問自答。

もっといろんな人と出会いたいし、話したい。
もちろん!!ですが!!やましいことではなくですよ!!

とにかくそんなこと、考えていたら、ご飯もあまり食べれなくなってしまい。
体重も少し落ちました。
いいダイエットだー!とか思って頑張ってますが。
周りには新婚そうそう離婚考えてるなんて言えず、夏バテで〜。なんて言ってます。

もう正直気持ちがない人と一緒にいるのがつらいです。
ずっと恋人の様にるんるん!大好き!すきすき!でいたいなんて思っていません。

一緒にいる上での気持ちです。

昨日からそんなことを考えてたら寝れなくなり、薬を飲んでも眠れず、果たして何が言いたいのか分からなくなってきましたが。

アドバイスや似た経験があるという方コメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどういう方で、犬が大好きさんがどんな経緯でここまで気持ちが離れてしまったのかはわかりませんが…そこまで思われてるなら離婚された方が幸せなんじゃないかな?

  • Lagood

    Lagood

    コメントありがとうございます。こちらから私の前回した質問って見れないのですかね?😅わからなくて💧そこから冷めてしまったのですが、見れなかったら、内容をお伝えしたく思うのですが大丈夫ですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん自分のした質問は見れないと思います…🙄💭
    良かったらお話し聞かせてください😶

    • 8月2日
  • Lagood

    Lagood

    ありがとうございます。
    スクショなのでこの時の感情のままでお見苦しいかと思いますが、よろしくお願いします。

    • 8月2日
  • Lagood

    Lagood

    こちらが一枚目になります。

    • 8月2日
  • Lagood

    Lagood

    こちらが2枚目です。

    • 8月2日
  • Lagood

    Lagood

    こちらで終わりです。分かりずらいところありましたら、ぜひ聞いて頂けると助かります。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みました😱😭
    ご主人の暴言はこれが初めてではないですね?
    初めてだとしても、今後もまた事あるごとに繰り返すでしょうね。
    もし自分の兄妹が犬が大好きさんと同じような状況なら迷わず離婚を促します!

    • 8月2日
jj

一緒にいて苦しいなら離婚した方がいいです
辛いだけです(o_o)
心が離れたらもう戻ることは無いです(o_o)

pina

20代ならまだまだ全然、やり直せます。
気持ちがなく、一緒にいたくないと思うようになったら、もう終わりだと思います。そこから、また元に戻るのは不可能じゃないにしても、困難だと思います。
1度、旦那さんと話し合ってみてはいかがですか?それも嫌なら私ならですが、実家が頼れるのであれば、荷物をまとめてとりあえず実家に帰り、旦那さんと離れてみて、ゆっくり考えてみます。

頑張って下さいね。これから絶対もっともっと幸せになる日がやってくると思いますよ!

∞

私も、20代のとき同じような感覚になり、自分から離婚届を置いて家を出ましたね。
度重なるすれ違いが私の心に修復できない溝を生んでしまいました。
そこまで私をさせるまでに自我を押し通したパートナーに疲弊しきってしまったんですね。本当に冷めていたのかは、ある一つの局面しか見えない時は判断のつかないものです。
後悔はしない性格ですが、若かったのでその選択をして良かったのかはその後何年も自問自答する事になりました。
若ければやり直しは確かにできますが、若いからといって割り切れる訳でも、若くないから連れ添い続けるものでも無いのではないか、と、今は思います。
ただ、子どもがいないというのは確かに別れるには良くも悪くも都合が良かったですね。
いずれにせよ、自分で決めたらもう自分で貫いて行きていくより他ないのです。
相手がどうでなく、要因がどうでなく、条件がどうでなく、
ご自身の心で決めてくださいね。
ちなみに私のその後はというと…離婚から10年を経て子どもを授かり再婚します。ここまでくると、あのとき…とかもうそういう感覚とは別次元だったりしますよ^^
自分の人生を楽しんでください。

リーハ❤

会話、暴言を録音して離婚時の証拠にしましょう。社会にご主人がおかしいとちゃんと判断してもらって下さい。

ゆとりは謝れない?ご主人いくつですか?
私より下でこの発言言ってたら、私は鼻で笑うレベルの低レベル発言😔

Lagood

コメント頂いた皆さんありがとうございます。色々とバタバタしていて、お1人お1人お返事できずにすみません。
本当にありがとうございます。
しっかりと読ませて頂きました。