※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうコ
妊娠・出産

子宮口が1センチしか開いておらず、陣痛が来ない状況です。経産婦は1センチから陣痛が始まることもあると聞きました。皆さんはどのくらいで陣痛がきましたか?

8月2日の今日が予定日です 🙋🏻

ですが、子宮口が1センチしか開いてないらしく
陣痛が来る気配が全くないです。、

個人的に早く産まれてほしいと思ってます。

皆さんは子宮口1センチから
どのくらいで陣痛きましたか??

経産婦だから1センチからいきなり来ることもある
と言われましたがそうなんでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも今日が予定日で、
先週の健診では同じく1センチしか開いてないです(´;ω;`)

  • ふうコ

    ふうコ

    全く同じですね( ; ; )
    早く会いたいと思えば思うほど
    陣痛が来なくて不安になりますよね!

    • 8月2日
めっちょ

経産婦さんなので、陣痛がついたら本当にあっと言う間に全開大になる可能性ありますよ。
ちなみに私は2人目の時、39週で子宮口が1cmで、しかもまだ硬いとまで言われてましたが、翌日の朝おしるし→すぐ軽陣痛→1時間に全開→急いで分娩台→5分で出産 と慌ただしい出産になりました。

  • ふうコ

    ふうコ

    そうなんですか!!
    3日前の検診で子宮口1センチで柔らかくなってきてると言われました😌
    めっちょさんみたいに陣痛がつけば
    お産に繋がるかもしれないですね
    ありがとうございます🎶

    • 8月2日
みかん

ずーっと子宮口0㎝でした。
たぶん陣痛開始時も。

18時→0㎝
21時→陣痛開始
23時→2㎝
3時→出産

でした。
次、自宅で産まないようにって言われてます。怖いです😭

  • ふうコ

    ふうコ

    0センチから1日で産むこともあるんですね😣
    経産婦さんは2回目の2倍早いって言われてるから怖いですよね!
    あたしも1人目が分娩時間1時間15分だったので早くきてね!て言われてます(笑)

    • 8月2日
ふうママ

子宮口空いてない状態から2日目の夜中2時に破水して4時から微弱陣痛で開きはじめ、7時半に本陣痛が来て8時半には全開になりました😆
9時半には産まれてました🎵

冷やし中華

私も2人目は予定日になっても1cmで
したが陣痛が来る気配もなく予定日を
6日超えて40週6日で入院しバルーンを入れて41週で出産しました(^ ^)

陣痛が来るまでは長かったですが
陣痛が来てからは早かったです♡

いろは

あたしは最後の検診(産まれる前日)まで1cmで、全然おりてなくてエコーでまだ顔が見えて、先生からこういうのは珍しいんだよ(笑)ってにこにこされましたwで、初めて3D?のエコー写真貰いましたw

で、その検診の日にまたグリグリされて、夕方頃におしるし!
そこから徐々に痛みがきて、翌日朝まで耐えて出産でしたw