※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
家事・料理

切実な悩みなんですが…私は虫が本当に苦手です。小さくても、見つけると…

切実な悩みなんですが…
私は虫が本当に苦手です。
小さくても、見つけると息が苦しくなります。
最近、主人の健康のため・産まれてくる赤ちゃんのためにも、野菜をしっかり取らなきゃと思い、日々料理に奮闘中なんですが
昔、スーパーで買ったキャベツやレタスなどの葉物野菜に結構大きめの虫が付いていたことがあり、それからトラウマになってしまい怖くて😭
ビクビクしながら野菜を洗っています。
ブロッコリーも蕾のところにたくさん虫がいるというのを知ってから、怖くて手が出せません…(味は好きなのに)

みなさんは、どのくらい野菜を洗いますか?
また虫に遭遇したことはありますか?
怖いけど、気持ち悪いけど、慣れるしかないんでしょうか?😣💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

芋虫とかなら遭遇したことありますよ!
小松菜についてた気がします。
虫がついてるのは野菜が美味しい証拠なので、むしろ喜ばしいことなのですが
虫が苦手だと恐怖でしかないですよね笑
以前、カタツムリが這った跡でウイルスに感染すると聞いたことがあり、それから葉物は一枚一枚洗うようにしてます。

葉っぱちゃん

私も虫大嫌いです💔田舎生まれですが本当に苦手で💭コバエでも気持ち悪いですし体調1センチくらい越えると本当に飛び上がるくらい苦手です😱すごいお気持ちわかります!
大学の時買ったレタスにアブラムシいっぱいついてて、それからトラウマで大学のときはカット野菜しか買えなくなりました😅
今はもう生野菜たくさん買ってますがいつもビクビクです😥虫食べるのとか最悪なのでめちゃくちゃ丁寧に洗ってます💭

雷注意

私もキャベツの中からナメクジがコンニチハしたときはついつい悲鳴を上げました…
でも一生キャベツを使わないのは無理なので、ビクビクしながら洗ってます!
お子さん生まれたらじきに離乳食ですよ!
ぜーんぶベビーフードって訳にもいかないじゃないですか?
私も虫は苦手ですががんばってます!ぼたんさんもがんばってくださーーい😭

ゆう

虫に遭遇した事あります😭
私も嫌いなので、ブロッコリーは、ビニール袋に水と入れて、シャカシャカ振って洗ってから、切ったり、そのほかの野菜は水に浸けて置いてから、一枚一枚洗ってます😭

m

うわ!気持ち悪!むり!
てつぶやきながら洗ってます
気持ち悪くて投げ捨てたときも
ありますが子供や旦那のためにも
野菜は必要て思いながら切ってます!

いぶたんmama

こんばんは!

私も虫、めちゃくちゃ嫌いです(>_<)
野菜等で悲鳴をあげる程のやつに遭遇した事はありませんが、収穫前とかに付いてた事を想像しちゃうと、けっこう丁寧に洗います!

出産後、自分では絶対に始末できなかったのに、子供に触ったらと思うと嫌で嫌で自分から立ち向かえる様になりました(笑)
母は強しです(  ̄▽ ̄)

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも虫は例外なくめちゃくちゃ嫌いです。
家の中で見つけたら(わたしの中で)修羅場になるし外で見つけたら(特に飛ぶ系の)速攻逃げてしばらく鳥肌が止まりません(´◉ω◉` )

料理歴8年なのですが、最初の数年は野菜に触れるのも嫌でした!
幾度となく虫と遭遇してそれはそれは大騒ぎしましたよ〜(›´A`‹ )
特に枝豆の中から虫が出てきた時と玉ねぎ半分に切ったら大量の蛆虫らしきものが出てきた時は戦慄でした(´◉ω◉` )

野菜はなるべく1枚1枚洗ったり水の張ったボウルに浸して汚れや虫が浮くのを待ったりしますねー。
今では虫見つけたら虫がついてるとこの葉っぱや茎をぶった切って虫に洗剤かけてサヨナラーです。
特に芋虫系には本当強くなりました(笑)

怖くて気持ち悪いのはものすごくわかります。。。でも完全に排除するのは無理だと思うので、もう慣れるしか…だと思います(´◉ω◉` )

私も虫が大の苦手です!
野菜切る時は毎回恐怖との闘いです!
虫が出た時はいったんシンクに投げつけて叫んでいます😱
切ってしまったときなんかもう悲惨ですよね😨😨😨😨
こればっかりは慣れですね😭☝️
あと他の方も言われていますが、カット野菜を使うか…
葉物は1枚1枚丁寧に洗う、ブロッコリーは茹でる前に十分に水につけておくようにしています(ノω`*)ノ

まーこ

虫は気持ち悪いですねー!
食べに行ったところで サラダに虫が入って動いていて、そこには2度と行けなくなりました💦

葉っぱ系の野菜には とくに 紛れ込んでないか 一枚一枚、丁寧にみてます。
絶対に食べたくないので 我慢して…。
ブロッコリーの蕾のところに沢山虫がいるのですかっ‼️知らなかった。。おそろしいです。

時間ないとき、冷凍野菜とか 活用するのですが、それは下処理もすんでいるのでラクですよー。
たまに活用されるのはどうですか?
栄養がどうなのかは、謎ですが。。。