※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼママ
妊娠・出産

予定日まで1週間を切り、子宮口が1.5cmで変化なし。焦りと憂鬱な気持ち。同じ経験の方いますか?

こんばんは!遂に予定日まで1週間を切りました。
ですが、火曜日に子宮口1.5cmと言われ、今日も変わらず1.5cmでした…週2回診察でグリグリしていくと言われました😞
私の身長が148cmしかないので、41週までに生まれなかったら、帝王切開と言われ、焦ってます😞
お盆に入ってしまったら入院費も高くなるし…と憂鬱な日々です。。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか😞?モヤモヤしてます😞

コメント

 ぴーちゃん

こんばんは!
もうグリグリはされました?

私は40週になった当日にグリグリされたんですが、効果抜群でした!
私も40週になったしまだかとソワソワした気持ちで過ごしていました(笑)

  • まぼママ

    まぼママ

    火曜日と今日で2回グリグリされました。前回はグリグリ後に出血凄かったんですが、今回は全くで…痛いだけ🙎っておもいました🙎笑

    そわそわしますが、もう少し運動して頑張ります👶

    • 8月2日
のんびりママ

あと1週間ドキドキですね(o^^o)
私も148cmで、予定日まで1週間の段階で子宮口が人さし指ぐらいしか開いてなくて、1回グリグリを受けました。
産まれる気配が無くてモヤモヤしてました。
とりあえず、体力つけようと2〜3キロ歩いた日に破水しました。でも相変わらず子宮口が開いてなくてバルーンを使って翌日に出産しました。
結果、予定日より5日早く産まれました。
ちなみに、破水から24時間。本陣痛から7時間でした。

ちゃおさんもモヤモヤと不安でいっぱいだと思いますが、なるようにしかならないです(^_^;)
予定日通りに産まれるといいですね☆
頑張って下さいね(o^^o)

  • まぼママ

    まぼママ

    本当にドキドキです😂
    骨盤の大きさはいいんだけど、低身長ママは41週過ぎると、ことごとく帝王切開になっちゃってるからね…って言われて😂運動したり、オロナミンC飲んでます😂笑

    長い出産までの道のりを乗り切れば、可愛い我が子に会えると思って、頑張ります!ありがとうございます💕

    • 8月2日
年子ママ

私は149cmで週数は
言われなかったですが
3000gこえたら帝王切開って
言われてました!
最後の健診で2500くらいって
言われて
実際は2700でした☺
二人目も3000いったら
帝王切開ですって言われてます💦

  • まぼママ

    まぼママ

    3000はとっくに超えちゃってます😂
    特に頭が大きめらしく…笑
    帝王切開になりますよ!って言われると、焦ってしまいますね(>_<)
    お二人目も帝王切開にならないといいですね💕

    • 8月2日
rrr@mama

身長同じです♡(笑)
私も次の検診までに生まれなかったら帝王切開の話するね!とか言われましたが検診前に産まれたので帝王切開せず済みました!ちなみに40w2dで出産しました!あと私はGWに産まれたので少し高かったです!あと子供が入院中に黄疸にかかったのでそれでさらにお金かかりました(´Д` )産むところによると思いますが私は実費でプラス15万でした!

  • まぼママ

    まぼママ

    帝王切開にならずに良かったのですが、生まれた日がGWなんて、タイミングが…って感じですね😂
    私も、お盆被ったら…って思って、親孝行な子供であって欲しいと願うばかりです😂💦

    • 8月2日