※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠時の直感や性別予想についての体験談を聞きたいです。

妊娠・出産で不思議な体験された方いますかー?(^^)
私は今回排卵後ふと「今回は妊娠する」って自信がどこからともなく出てきました(笑)「妊娠してなかったら…いや、でも今回は妊娠してるしなぁ」って思えて妊娠してなかった場合のイメージが全然わきませんでした。結果的に妊娠してたからはなせる話でもあるのですが😅
ついでに今回の子は女の子だと思ってます(笑)男の子のイメージが湧かない😅
そんな感じで皆さんの母の勘?女の勘?が働いた話聞きたいです💖

コメント

deleted user

上2人が女の子で、妊娠初期から『お腹の子は男の子だ』と変な確信を持ってました!
性別が分かる頃の検診では最初『女の子だね』と言われてましたが私は『女の子?んなわけないじゃん!!男の子だよ』と思ってました(笑)

実際、でたきたら男の子でした♡

  • しろ

    しろ

    すごい!エコーすらものともしない母の勘!(笑)感動です😂✨

    • 8月2日
ママ

私も今回妊娠してるかも⁉️💓と思っていたら妊娠してました♥︎
去年流産からの約半年での妊娠でした❤️
半年の間毎回 生理が来るたび泣いてましたが、今回は何故か妊娠したかもッって勘がありました😊w
そして12週に男の子の夢を見て、15週の検診で、8割男の子だねー!と言われました✨
びっくりです❤️

  • しろ

    しろ

    妊娠おめでとうございます💕
    すごい!!これは赤ちゃんが教えてくれてるとしか思えないですね😚💕不思議ですねー💖

    • 8月2日
ちびまる子ちゃん

私もありました!絶対妊娠してる!と思ってましたがフライングするにも早すぎて、、とりあえず生理予定日まで待ちたかったんですが、待ちきれず、生理予定日3日前くらいにフライングするとはっきり陽性でした💓
週数的には4w入ったくらいだったと思います!そして私も今回は絶対女の子だと思ってます(笑)
強い願望もありますが(笑)
1人目よりつわりがめっちゃキツかったので女の子かなぁと思ってます💓

  • しろ

    しろ

    妊娠おめでとうございます💖
    やっぱりそーゆー勘あるんですね😂✨性別に関しては私も願望込みです(笑)もぅ少しで性別わかりそうですかね?😊女の子だったらもっと遅いかな?どちらにしても楽しみです😍💖

    • 8月2日
ゾロチョッパー

妊娠して、まだ性別が分からないのに
夢の中では「こうた」と男の子が現れました。
数日後に検診したら、ほんとに男の子と判明した😂
妊娠5カ月で早く知るとは思わなかった😅

そして、夢の言う通りに
「こうた」と名付けしました笑

  • しろ

    しろ

    うわわ!鳥肌たちました!!赤ちゃんからのお告げですかね!?😍こうた君、胎内記憶とかありそうですね✨(笑)

    • 8月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    ビックリですよね😆

    残念ながら、こうたは胎内記憶が全く無いって笑

    夢が出て、約3ヶ月後かな?
    お試しにお腹の赤ちゃんに向かって「こうたー!」と呼んでみたら
    ポコっと蹴られました😭

    え、たまたまかな〜?と思って
    もう一回、「こうたー!」と呼んだら
    ポコっと蹴られました😳

    本人も「こうた」がいいんだなと確信して
    「こうた」以外は全く考えてなかった😂笑

    • 8月2日
  • しろ

    しろ

    あれれ、なかったか(笑)笑っちゃいました(笑)でも名前まで自分で決めたなんてすごいですね!!!✨✨✨

    • 8月2日
なな

私はなかなか赤ちゃんができず、悩んでいたんですがなんか今回妊娠してる気がする!って思ってもダメだったーって何回もなりました🤣💦
ただ、今回幼馴染で親友が妊娠中なんですけど同い年の子どもがほしいねーって話しててその一カ月後にその子と電話で話してて、悩んでるの知ってるからこんなこと言うのダメやけど、昨日〇〇(私)が妊娠してる夢見たの!すごいリアルだったんだよね!って言っててその数日後検査薬したら陽性でました😆笑

  • しろ

    しろ

    妊娠おめでとうございます🙌✨
    すごい!赤ちゃんが親友さんを通して教えてくれたんですね✨😍勘って当たったから何とでも言えるものですが、説明できないような不思議な体験ってやっぱりあるんですね💖

    • 8月2日
イロメロ

中学生のときから女の子の名前しか浮かばずに女の子って確信してて産む年齢まで友達に宣言してた通りでした(笑)

  • しろ

    しろ

    すごい!そんな前から!(笑)赤ちゃんも空気をよんで来てくれたんですかね?😂💕

    • 8月2日
pon

私は旦那が仕事で帰ってこない日とかあるとすごい寂しくてなかなか寝付けなかったりしたのですがまだ妊娠も分からないくらいのときから急に誰か近くにいてくれるような安心感があってすっと寝れるようになりました😳
だからもしかして?って思いました✨

  • しろ

    しろ

    あーなんて心温まる話なんでしょうか😭💓もぅ泣きそうです(笑)

    • 8月2日
  • pon

    pon

    そー言ってもらえると嬉しいです☺
    子供って神秘ですよね😳

    • 8月2日
  • しろ

    しろ

    ほんとに神秘です😭私も今回の妊娠、一番最初に気付いたのが子供だったので、子供ってすごいなーってただただ驚きの日々です😊💓出産間近ですね💕がんばってください!!🙌💕

    • 8月2日
  • pon

    pon

    そーなんですね😳
    やっぱり子供には何か分かるんでしょうか?💕

    ありがとうございます😊
    頑張ります✨

    • 8月2日
ジェジェネ

上の子の時なかなか授からず、やっとの思いで妊娠・出産をしました。
産後の生理が一度きて、それから2回目の生理が中々来なかったのですが産後の生理は周期が定まらないと先生から聞いていたので、特に気にせずに生活していました。

すると、妊娠検査薬を使ったらハッキリとした陽性が出た夢を見ました。
生理後の仲良しは一度だけだったし、上の子の時に中々授からなかったこともあったので半信半疑でしたが、すぐに家に残っていた検査薬を使ったら夢と同じハッキリとした陽性が出ました‼︎
ビックリしすぎてトイレで「嘘でしょ〜?ヤバ‼︎嬉しい‼︎」と夜中に大声で叫びました(笑)

不思議なことってあるんですね★

  • しろ

    しろ

    すごい!夢でしっかりお腹にいるよーって教えてくれたんですね😭💓もぅ感動です✨ほんと不思議なことってあるんですね!びっくりです😂✨

    • 8月2日
  • ジェジェネ

    ジェジェネ


    私が全然気付かないから気をきかせて夢で教えてくれたんだと思います(笑)
    悪阻が一切なかったし、元々がポッチャリ体型なので、もし教えてくれなかったら胎動がハッキリ分かるぐらいまでにならないと気付かなかったかもです(⌒-⌒; )

    その時の子は今、1歳3ヶ月になりましたがまだ1歳なのによく気がきく子です(笑)

    • 8月2日
  • しろ

    しろ

    確かに産後の生理は安定してないから気付かなかったかもしれないですね!お腹の中にいたときから気がきくなんて将来が楽しみですね!😆💕(笑)

    • 8月2日
K.K

私は2人目の時に検査薬で陽性だったのをまだ主人にしか言ってなかったのですが、母と妹と出かけてる時にいきなり妹が「そういえば、お姉ちゃんが妊娠して女の子が産まれる夢見たんだー」と言い出して…
2人目だし安定期に入ってからと思ってましたがその後言いました😂
そしてちゃんと女の子でした😍

  • しろ

    しろ

    すごい!性別まで合ってる✨やっぱり夢って意味あること多いのかなって思っちゃいますね!😆✨

    • 8月2日