※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

最近、旦那さんとの時間が減り、寂しい気持ちになっています。家族のために頑張っている旦那に感謝していますが、会話が減り、寂しさを感じています。息子との時間は楽しいが、もう少し旦那と過ごしたいと思っています。家事と育児の両立で少し休息も欲しいです。実家に一時帰省することも考えています。

こんにちは
最近旦那さんと過ごす時間が減ったようなきがします。。

旦那は土曜まで仕事で日曜はお休みです
毎日お疲れ様で……
家族のために頑張ってくれてるので
感謝ばかりです。
帰りも最近遅く。帰ってきて夕飯食べて
隣の部屋で
寝るってかんじで。
会話も減ったようなきがします……
そこが少し寂しきがして。
今週の日曜も友達と遊びに行くみたいです。。
気分転換だしそこはなにも言えませんけど。。

毎日息子と過ごす時間二人の時間は
いっぱいあってそれは嬉しいことで。

でも旦那ももう少し一緒にいたいなど。

なにか心残りもあります。
家事と育児の両立で。少し休息もしたいなど。思ってしまって。。
家にいても旦那はいないので
少しの間実家に帰ろうかと考えたり……
しちゃいます。。




コメント

yaomama

毎日子育てお疲れさまです。
子育ても家事も立派な仕事です。実家に帰って少しゆっくりできるのであれば、なんとためらいもなく帰っても私はいいと思いますよ。ちなみに、私は8月から子供達と二週間旦那置いて帰省します。帰るからね〜って堂々と言ってますよ。

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございました!
    はい!(。>д<)
    そうしたいと思います!
    少し休息しにしばらく実家に
    母と相談してみます!

    • 7月22日
ちかちゃん

4ヶ月の娘がいます。
お気持ちとってもよくわかります!
さみしい気持ち、だんなさんに素直に話すといいと思いますよ(n´v`n)
「もう少し一緒にいたいよ」って。
男の人は、女性じゃ考えられないくらい、はっきり言わなきゃわからないんですよねʕ*̫͡*ʔ
感謝の気持ちと一緒に伝えてみるのは如何でしょうか?

うちも娘が産まれてからは、夫婦の会話も専ら娘の話題ばかりで少し寂しいです。
この前だんなさんに素直に話したら、彼も同じように思っていたことがわかりました。
お互いの気持ちを確認できるだけでも有効だし、良かったら話し合ってみてくださいね♡
月齢近いし、応援してます♡

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございました!
    本当にありがとうございます!
    勇気が出てきます。
    やはり素直が一番ですよね。。
    最近自分も素直が少なくなり
    本当のことを言うのが恥ずかしくて黙ってしまったりが多かったです。。
    直接伝えてみます!(^^)/

    • 7月22日