※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

育児中、ミルクをあける時間について不安。3時間あける必要あり?おしゃぶりやおもちゃで気を紛らわせるのは大丈夫?

こんにちは!
完ミで育てているのですが次のミルクまで3時間は必ずあけていますか??

お出かけしていると4.5時間あいたりもするのですが、おうちにいると2時間で泣き出します😢…

退院する時も1ヶ月検診の時も何も言われず、順調だね!といわれていたので気にせずミルクのギャン泣きを始めたら飲ませてたのですが…笑

ママリをみていて3時間あけるためにおしゃぶりやおもちゃで気を紛らわせてるという投稿を多くみかけて不安になりまして😫💦

コメント

meichan

わたしは3時間きっかりは待ちませんでした、欲しがったらあげてましたよ○

  • みな

    みな

    そうなんですね!おうちで3時間あけるの最近はなかなか難しくて💧欲しがったらあげて大丈夫ですよね😊

    • 8月1日
deleted user

飲んだ量にもよると思いますが適量飲んでいれば2時間半〜3時間は必ず空けるようにしています⭐️昼寝などしてしまうと、普通に4、5時間空いてしまう時もあります😊👌

半分や少ししか飲まなかったとかなら2時間であげる時もあります❣️

  • みな

    みな

    確かに2時間で泣く時は飲む量少ないです💦昼寝で4.5時間も寝てくれるなんてすごいですね😆✨

    • 8月1日
みちゃん

欲しがったら欲しがった分だけあげてと病院の方に言われたので、1時間や2時間、寝ちゃったら3〜5時間とバラバラです😊下手したら15分とか30分後に欲しがることも(T_T)
最初わ飲むのも上手じゃないし、うまく飲めてないのかなぁと思ってあげてました!
一ヶ月健診も体重の増え方も問題なしでしたよ!

  • みな

    みな

    30分とかで欲しがったりもするのですね😢💧体重の増え方に問題なければ大丈夫ですよね😍

    • 8月1日
  • みちゃん

    みちゃん

    すみません完母かと勘違いしてました(T_T)申し訳ございません😭

    ミルクでしたら最低3時間でした😭💭
    友達が完ミですが、ミルクは太りやすいから3時間はきっちり空けて、おしゃぶりなどで対策してるみたいでしたよ!

    • 8月2日
  • みな

    みな

    大丈夫です🙆太りやすいんですね💦

    • 8月3日
deleted user

私もずっと完ミです^ ^
私は病院から1日のトータルの量で考えてって言われてました❕
生後3ヶ月のころは2時間半は空いてた気がします。
ゆなさんと同じようにお散歩したり、出かけたら4時間くらい空いてました🙌

  • みな

    みな

    トータルの量なんてみてませんでした😫💦お散歩してミルクの間隔をわざとあけるのでもいいかなぁっと思いました😆!

    • 8月1日