※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

完全な愚痴なのですかま、赤ちゃんの寝かしつけは母親のしごとなんでし…

いっお世話になっております。
完全な愚痴なのですかま、赤ちゃんの寝かしつけは母親のしごとなんでしょうか?
自分が抱っこしたら仰け反って余計興奮するから。
お母さんのおっぱいないもダメだから。

そのくせ自分には懐かないとか。
意味わからん、こっちは24時間毎日一緒にいるんだよ。
泣いてる時も笑ってる時もずっと笑ってばっかりじゃないし、すぐぐずるし拘束されて自分の事なんて出来ないのに。

コメント

そうママ

そりゃ、そうやってたらいつまでも懐かないですよね😅
子育ては夫婦二人でやるものだと思ってます。
パパが余裕がある時はお風呂入れてもらったり、抱っこして寝かしつけだってしても良いと思いますけどね💦
24時間、子供につきっきりだと自分のことも出来ずにストレス溜まってしまいますよね😢
私は飲みに行ったり、好きなだけ寝る旦那さんがすごく羨ましいです。(笑)

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    お風呂は入れてくれるのですが、時間も仕事終わるのバラバラで決まった時間には入れれません。
    お風呂後の絵本読んで自分の仕事終わりと勝手に区別しててムカつきます。

    • 8月2日
IZIZ

うちも全く一緒です!
今日も私が1時間以上泣き続ける娘を寝かしつけてる目の前で旦那が寝てました…。
ご機嫌だったり自分の都合の良い時だけ可愛がれていいよねって思っちゃいます!

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです、義母も一緒なんです!
    言葉に出して言って来ます!
    機嫌いいからばぁちゃんかまおう〜とかイラっとします?

    • 8月2日
mickey

寝かしつけは母親だけの仕事じゃないですよ!子育ては夫婦で協力してやるべきですよね。うちは、基本的にお風呂と寝かしつけは旦那がしてくれます。
でも、最初はひよこさんのご主人さんと一緒で、自分がすると泣くからとか言って逃げてましたよ。本当にイライラしますよね。旦那が仕事行ってる間のことなんて何も知らないくせに、って毎日思ってました(*_*)
理解してくれないの本当にツラいですよね。

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    そうですよね、泣いたら俺の抱っこがダメなんだとか言って投げ出します💢
    自分は仕事してるからみたいなオーラ出しやがってと思いますm(__)m

    • 8月2日
とも

うちの旦那もそんな感じです!
やはり子供はママが1番だし、寝かしつけのときはママって言うから、旦那は寝かしつけしたことないです。今も。

というか、やる努力すら見せないことに私はイライラします。

うちの息子がひよこさんのお子さんと同じくらいの月齢のときに、うちの旦那はすべてママ任せでした。唯一お風呂は一緒でしたが。

そんな感じだから、話せるようになってママって言えるようになったからも、パパとは言えませんでした。
言えるようになったのは2歳になったばかりのときでした。
本人はパパと言ってくれなくて寂しがってたけど、私はざまぁみろって思いました!笑
パパが一生懸命やれないながらもやる努力を見せないから、子供はそれを分かってて、パパって呼ばなかったんだと私は勝手に思ってます(^^)笑

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    分かってるのですが旦那の態度がイラっとします。
    実家ではどれだけ泣いても母や姉が抱っこして寝かしつけしてくれるのにここでは全くありません。
    昨日もまんま〜と息子が言ったらしく旦那はパパじゃないんだねとボヤいてました。
    心の中で当たり前だろと思ってましたが(*^^*)

    • 8月2日
hayui2550

うちは一歳9ヶ月になりますが
主人は1度もお風呂、寝かし付け、オムツ替えやったことありませーん💧
お風呂.....怖い.....
寝かし付け.....どーせ泣くでしょ?
オムツ替え.....うんちしてても知らんぷり~
その上産まれたときから見てて、遊んでてって言っても携帯ばかりでほったらかし.....
つまんないから息子は泣いてあたしのところへ.....

そしてうちもずーっと同じこと言ってましたよ(笑)
『俺にはなつかないんだよね~』
『父親だって思ってないんじゃない?(笑)』って(笑)
遊んでくれない、なにもしてくれない人になつくわけないだろって言いたかったですね(笑)
友だちにも平気で言いますがみなさん苦笑い.....😅(笑)
こっちが恥ずかしかったです.....😅
そして最近やっと息子から主人に近づくようになりました💧
飲みに行きたいとき飲みに行き御前様。夜ぐずろうが昼間ぐずろうが自分だけセーセーと寝てる主人が羨ましいです。

ちび

子供の世話はしないと宣言している夫ですが、この土日、産まれてから3、4回目の寝かしつけしてくれました。暴れ泣き続ける娘を抱いて15分。泣きつかれて寝たようです。おっぱい無しで私が寝かしつけるより早かった!泣こうがなんだろうが、父親でも寝かしつけはできる‼
普段はほとんど家にいない父親で、家にいたってほとんど100%育児は母親の仕事だなんて訳わからないですね。
赤ちゃんいて専業だって、育児は夫婦でするものなのではないかと…。
でも、娘は父親大好きなんですよね。

はるこぽん

私が入院中のときは、上の子を見ててもらったので、旦那なりに寝かしつけをしてました。
寝かしつけ、旦那にもしてもらえればこの上なくうれしいことですが、現実的に難しいですねぇ。。。💧
下の子が産まれて1ヶ月ぐらいまでは、私が上の子を寝かしつけるまでは下の子を旦那に見ててもらってました。←上の子の寝室とは別部屋で。
でも、次第に「自分の時間が無くなる」と言われ、今は、寝るときは子供二人一緒に寝室にわたしが連れていってます。

初めは、自分の時間??はー⁉何を贅沢言ってんだよ‼( ゜д゜)、;'.・とブチギレました。
←旦那は育休取ってるんですが、自分が出掛けたいときは勝手に出掛けてるので、育児・家事に対しては、ほんとにサブのサブのサブ的な割合でのサポート、って感じです。笑
飲み会だって好きなときに行ってるし、宅飲みだって自由にやってるし。
なのにそんなこと言われたので、そりゃーキレましたよ...

話が逸脱してすみません。。。。
やはり、寝かしつけは、ママの役目なのかなぁ、と思いますね、。
子供もママが1番だし、その方が安心して眠れるんじゃないでしょうか?

旦那と比べてしまうと、私の自由な時間は少ないです。
でもずーっとその状態が続くわけじゃないし、自分が仕事復帰すれば、仕事の時間もある意味自分の時間(育児や家のことを少しの間でも忘れられる時間)になるのかなー、と思います。
週に2回ほどは、私の母に上の子を預けて、旦那に下の子を見ててもらい、その間にちょこっと買い物したり、外食(お昼)したりして、ちょっとの間ですが気分転換してます。←これが無かったらある意味死んでますね-わたし。w💦
うちは、旦那の育休が終わったら、家事全般、もちろん育児もほぼわたしが担うようになりますし、行く必要があれば買い物も子供ふたり連れて行くことも出てくると思うので、今のうち、甘えられる時は甘え、やりたいことはやりたいなぁ、と思ってます。
←お金もそんなにないので、やれることにも限りがありますが笑

長々とすみません(>_<)💧

あろ

うちと一緒です💦💦
なーーーんもしない癖に、俺が何やっても泣き止まない。とかイライラしてて、は???って感じです。

寝かしつけも、2時間かけて寝かせたり

  • あろ

    あろ

    すみません💦途中で送信してしまいました💦

    2時間かけて寝かせたりしている時も、テレビ見てるだけだし、寝かしつけ終わって、リビング戻っても、お疲れ様の言葉も無く本当腹が立ちます!!

    • 8月1日
はるマ

うちも寝かしつけは私です!ほかの事は色々してくれますが、これだけは〜、、、て感じで、この前させてみたけど案の定息子はギャン泣き´д` ;
1時間ほど粘ってみましたが、私と変わったらコテンと寝ました>_<


明日は、ちょっと夜に用事あるので旦那と息子2人で過ごして寝かせてもらうつもりです!頑張ってほしいな〜と思いながら心配です💦