※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、ママ友とのランチに悩んでいます。断るか頑張るか迷っています。

1歳5ヶ月の男の子のママで只今妊娠7週です。
2週間程前にママ友にランチのお誘いをされていたのですが子供が体調をぐずしドタキャンしてしまいました。
治ったので先週私から誘い明日ランチに行く予定だったのですが、昨日から悪阻がはじまってしまい食べ物を見るのも嫌です。
ですが2度もドタキャンしたくないし少し辛くても頑張るかそれとも断るか悩んでいます。
同じマンションのママ友なのでこれからも付き合いはあるし仲良くやっていきたいと思ってます!
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くやっていきたい相手なら、少しくらい辛くても頑張って行きます、2度ドタキャンは、身内の不幸とか、よっぽどのことがない限り、避けたいですね。

• みーこ

みーこ

2度のドタキャン絶対に避けたかったのですがやっぱり無理して迷惑をかける可能性もあるので今回は本当の事を言って断ろうと思います😭

• 8月1日
しょこたん

あたしなら断ります😫
そしてこれからも付き合って仲良くしたいなら、第2子妊娠中で悪阻が始まったことを伝えた上で断ります☺️

• みーこ

みーこ

本当の事を伝えて断ろうと思います!

• 8月1日

またドタキャンしたら気分悪がられること間違いないのでこれからも仲良くしたいなら早いですが妊娠してることを言ってしまいますかね私なら😅
つわりの中ランチなんて絶対無理だと思います...もしも吐いたりトイレに篭ったりしたらそれこそ迷惑になるし😞

• みーこ

みーこ

迷惑かける可能性も考え本当の事を言って断ろうと思います!!

• 8月1日
ちゃんころ

理由を話してランチはやめてお茶とかにしてもらえないか提案します!
さすがに2回連続のドタキャンは私もしたくない派なので>_<

• みーこ

みーこ

他の提案をしてみようと思います!!

• 8月1日
姉妹ママ♡

私なら妊娠した事を伝えて断ります。
体調悪い中上の子を連れて行くのはしんどいと思いますよ(><)
子供が体調崩してドタキャンされても相手の方もお子さんいると思うので気持ちはわかってくれてるはずですよ!

• みーこ

みーこ

迷惑かける可能性も考えて妊娠したことを伝えて断ろうと思います!

• 8月1日
わかな

わたしも無理してでも行きますね😥
相手も予定をわざわざ開けてくれているので…

• みーこ

みーこ

迷惑かける可能性を考えて本当の事を言って断ることにしました😢

• 8月2日
ちか

7週だとまだ言いたくないですよねぇ😱
私も同じような経験があります…
最初は遊びに誘われても具合い悪いとか予定あるとか色々言って断っていたんですが、毎回嘘ついてるみたいで心苦しくなって言っちゃいました!
安定期入るまで内緒にしておきたいですよね💦💦
なにかあったらその報告もしなきゃいけなくなるし、そしたら相手に気を使わせるしって思ってたんですが、いざ友達に正直に言ったらすっごく体のこと心配してくれて言ってよかったなって思ってます😊

• みーこ

みーこ

ランチに行ったとしても何か迷惑かける可能性もあるので言おうかなとは思っていたのですが2度のドタキャン気が引けちゃって💦
    でもちゃんと言って今回はお断りしようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら断ります。もちろん悪阻がはじまった事をはなしてですが。これからも付き合いたいなら悪阻がはじまったみたいで、ランチは無理そうなので悪阻が終わったらまた誘います。という感じで言います。無理してランチに行っても楽しくないですし、吐いてもママ友に迷惑かけますしね。

• みーこ

みーこ

吐き悪阻が酷く食べ物見ただけでダメになってしまったので今回は本当の事を言って断ることにしました😢

• 8月2日
さくら

それなら、つわららひどくてといって、家の中とかで遊ぶかな??
(*_*)
ドタキャンはさすがに、二回はやばそうですね。。
(*_*)

• みーこ

みーこ

つわりの事を言ってランチはお断りしましたが午後から家で会うことになりました!!

• 8月2日