※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。口へのチューは虫歯がうつると聞いたので避けています。夏の公共プールや海、いつから入ってもいいですか?

8ヶ月の娘がいます!皆さんはお子さんの口にチューしてますか??
虫歯がうつると聞いたのでしていませんが、そうなるとずーっとしないものなんでしょうか??

あとこれから夏ですが、公共のプールや海はいつから入ってもいいんでしょうか?

コメント

ma.

7ヶ月〜2歳7ヶ月までは
しないほうがいいみたいです!
怖いので、3歳までしません!
それからは大丈夫らしいですよ!

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
    3歳からですかー!まだまだですね(>_<)

• 7月23日
ほのちゃん

ほっぺやおでこにはちゅーしちゃってますが口にはしたことないです~!ヘルペスとか怖いしあまりちゅーしない方がよかったりもしますよね😭でも我慢できない😭(笑)

• みぃーたん★

みぃーたん★

我慢できないですよねー!私もほっぺにはしてます!!

• 7月23日
みっこ姉

ほっぺやおでこなどはしますが、口だけは避けてます!!
最初のチューが親だと大きくなった時にショックかなと思い、旦那にもしないように言ってます(^◇^;)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!やはり口は避けた方がいいですね!
    私は絶対義母や義父がチューしそうだったので一応初チューだけはしときました!笑
    案の定されたのでもうしないように言いましたが(>_<)

• 7月23日
くまʕ•ᴥ•ʔ

新生児のときから可愛すぎてずっとちゅーしちゃってます😭!
よくないんですね(´・_・`)
気をつけなくては😭💭

• みぃーたん★

みぃーたん★

かわいすぎてほんとしたくなりますよね!笑
    でもよくないみたいです(>_<)歯がはえると余計ですねー(>_<)

• 7月23日
mina*♡

外国で親からのチュー(親に何か口のトラブルがあったみたいです)が原因で亡くなってる赤ちゃんの話をインターネットで見たので、絶対に口にチューはしないようにしてます(>_<)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!やはりチューはよくないですよね!やめておきます!

• 7月23日