※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
妊娠・出産

帝王切開の傷口のテープは自然に剥がれたら取っていいです。4日目で2枚剥がれかけましたが、他はまだ付いています。どれくらいで剥がれるでしょうか?傷口は1センチ幅の白いテープを貼っています。

帝王切開の傷口のテープはどれくらいで取れるものですか?
病院では自然にペリペリ剥がれたら、剥がれた分は取っていいです。と言わました。
退院して4日目ですが、お風呂の時に蓋に引っかかったのか2枚ペリっと取れかけました…
他のは付いたままです!
どれくらいで剥がれるものですか?

傷口は1センチ幅の白いテープをベタベタ貼ってある感じです。

コメント

yhym

私は7月19日に帝王切開して、2日後にはテープを剥がされて、その後は傷用のテープを貼ってます❣️

が、そんなテープを貼る様に言われたのは3人目の今回が初めてで( ̄▽ ̄;)

上2人は抜糸後は特に何も貼ってませんでした(*゚▽゚*)

• ゆんちょん

ゆんちょん

特に傷用テープで張り替えるようにとは言われていないんです(´・ω・`)
    剥がれたら剥がすだけなんですけど、くっついているのか不安で剥がせません(; ꒪ㅿ꒪)

• 8月1日
  • yhym

yhym

ちゃんとくっついてるので大丈夫ですよ❣️
    術後48時間で取りましたけど、付いてましたから(^^)

• 8月2日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

え!?そんなに早くくっついているものなのですね((((;゚Д゚))))
    人間て凄い!!

• 8月2日
mana

どのくらいか忘れましたが、まだ剥がれないのかぁって思ってました😅退院して1週間くらいで全部剥がれたと思いますが、半分剥がれかかってたのは自分で剥がしてました!笑

• ゆんちょん

ゆんちょん

一ヶ月もしたら傷が開いたりしないもんでしょうか(; ꒪ㅿ꒪)

• 8月1日
  • mana

mana

開いたりしないと思いますよ😅私他にも手術経験があるんですが、キズが開いたりした事はありません🤣🤣
    糸は抜糸しないやつですか?

• 8月2日
ナグママ

術後出来れば2ヶ月以上はテープで傷を固定した方がよいと言われました。毎日シャワーの後にはりかえていました。でも途中で痒くなって1ヶ月でやめてしまいました。みみずばれみたいな手術のあとが残っているので、次の帝王切開ではジェルシート?とか使ってみようかと思っています。

• ゆんちょん

ゆんちょん

もぉ既に痒くて痒くて夜中無意識にかくんじゃないかと不安です(๑¯-¯๑)
    テープの下はかぶれて赤くなっているし…
    張り替えるようにとは言われていなくて、傷がくっついたのか不安で…

• 8月1日
yhym

今回私は48時間経過したから取りますね〜〜って言って取られて、そのままシャワー浴びましたよ(笑)