※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてママ
ココロ・悩み

女の子の名前について、画数や響きで悩んでいます。先輩ママさんは画数を気にしましたか?それとも響きで決めましたか?教えてください。

初めまして(^ω^)
女の子の名付けについてです。

名前が 決まった❣️と思ったら。。

名前の名頭に 3 5 9 13 15 19画を使うと親子の縁が薄くなる。。
などネットに多々 書いてあり、
名付けに 使わない方がいいと書いてありました。。

(@_@)💧

少しでも いい名前を付けてあげたくて悩んでいます。
特に 女の子の先輩 ママさん、
画数は 気にしましたか??
それとも 気にせず 響きなどで
決めましたか?? (/。\)

宜しければ 教えていただきたいです★

コメント

はなつな

画数は気にしません。
根拠がないことは信じないので^^;
それより、漢字の意味を考え、願いを込めて付けました^_^
うちの場合ですけど。

  • ぽてママ

    ぽてママ


    願いを込めて、意味のある名前だったら 気にしないでいいかもですね!
    返信有難うございます★

    • 8月1日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

あんまり気にしなかったです💦💦
結婚したら名字もかわりますし、画数をとると、つけたい名前が全然つけられないなーってなったので💧
私たちが考えて思いを込めた名前をつけました♪

  • ぽてママ

    ぽてママ


    気にしなかったんですね!
    ネットでみたら短命とか書いて
    あり怖くなって相談してみました💨
    (@_@)

    名前の候補も少なくなり 私も
    つけれる名前ない。。と思ってました。

    返信 有難うございました(^ω^)
    思いを込めて 名前を決めたいと思います★

    • 8月1日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    はい(*´ω`*)

    出産もうすぐですね✨✨
    がんばってください(*´∀`)♪

    • 8月1日
  • ぽてママ

    ぽてママ


    有難うございます★
    毎日あついですが、ゆーさんも
    体調に気を付けてくださいね★

    出産がんばります(o^∀^o)❣️

    • 8月1日
パモの母

うちも気にしてません✨
2人目も女の子ですが、画数は気にしないですね🤔🎶

  • ぽてママ

    ぽてママ


    プロフ写真かわいいですね★
    皆様 気にしない方が多いですね
    (^ω^)
    振り回されないようにしたいと
    思います💨
    返信有難うございました★

    • 8月1日
  • パモの母

    パモの母

    ありがとうございます(*´ω`*)
    画数に縛られると付けれる名前も少なくなっちゃいますもんね(;_;)

    ぽてママさん、もう少しで出産ですね!がんばって下さいはいよ

    • 8月1日
  • ぽてママ

    ぽてママ


    そうなんです!
    候補が少なくなっちゃってました。。
    出産頑張りますね (o^∀^o)✨
    有難うございます(^^)/\(^^)❣️

    • 8月1日
ハラ

まっっったく気にしません😂
女の子だし、結婚したら変わりますよ笑

  • ぽてママ

    ぽてママ

    心強い お言葉 有難うございます
    笑 🤣
    そういう私も 結婚した後
    めちゃくちゃな 画数です💨

    可愛い 素敵な名前を付けてあげようと思います(^ω^)

    • 8月1日
deleted user

気にせず付けたい名前をつけました!

  • ぽてママ

    ぽてママ


    返信 有難うございます(o^∀^o)
    私も 気にせず つけようと思います★

    • 8月1日
deleted user

私の名頭5画ですが親子の縁濃いですよ^ ^子供の名前はつけたい名前があったので画数は参考程度に見てその名前つけました😊

  • ぽてママ

    ぽてママ

    返信有難うございます★
    画数だけが全てじゃないですね!

    私も参考程度に見て 可愛い名前を
    付けてあげようと思います (^ω^)🍀

    • 8月1日
ちび

うちは誰でも読み書きできる、読み間違えられない、性別がちゃんとわかるが最低条件でした!
画数は苗字が凶なので名前だけでもそれなりにいいようにとは思いましたけど、由来や読んでもらえるかの方が重視しましたよ(^-^)

  • ぽてママ

    ぽてママ

    なるほどですね (o^∀^o)
    私も苗字が凶で ちょっと考えすぎて
    ました💨
    由来を大事にしようと思います🍀
    有難うございました (^ω^)❇️

    • 8月1日
匿名希望(^^)

私は名頭14画ですが、つい最近、母親に縁を切りたいと言いましたよ💦
記載されている画数の人がみんな親との縁が薄いとは限らないとは思います☺️❣️
愛情いっぱいなら縁は濃いと思いますよ✨
素敵なお名前がみつかるといいですね👶💕

  • ぽてママ

    ぽてママ


    返信 有難うございます★
    母親に縁を切りたいと言われたん
    ですね。。(/。\)
    そんな事が あったんですね⤵️

    ネットに 短命になる画数と
    書かれていたのを初めて 見て
    ギョッとしてしまってました💨💦

    神経質にならないように
    素敵な名前をつけます(^ω^)🍀

    • 8月1日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    言った方です😅

    ネットに書いてある事は信じるな!っと助産師さんに言われた事があるので、心配な事があったらちゃんとした人に聞きます☺️

    • 8月1日
  • ぽてママ

    ぽてママ


    言った方ですかね!
    失礼しました (@_@)

    そうですね!
    ネットって色々 書いてあるから
    踊らされるとこでした💨 (/。\)

    • 8月1日
Chiiママ

多少は気にしましたけど、
内容までは気にしてないです(^_^;)
凶がないか少ない方がいいな~と。

女の子で親子の縁が~のやつは
プラスに考えると、
素敵なところに嫁げるらしいです★
新しい家族とうまくやっていって
親との縁が薄くなる?と捉えるようで。

当たるも八卦当たらぬも八卦
なので考えようですね(・・;)

  • ぽてママ

    ぽてママ


    返信 有難うございます★
    素敵なところに嫁げる‼️
    なるほどですね💨 (o^∀^o)

    ネットで 検索はしないようにしようと思います★ 笑

    • 8月1日
琴

それ、初めて聞きました。
ちなみに私が知ってるのは、9や19画、2や22画。
これらが、親子の縁が薄弱になるって聞いてますよ。

姓名判断の本を数冊読むと書いてありますよ。

3、5、13、15は、画数としては、良かったと思います。

一応、凶数や大凶数を避けたら、基本的には大丈夫かな?と思いますよ。

  • ぽてママ

    ぽてママ


    返信有難うございます(^ω^)

    私が 付けたいのは 名頭が 19画で
    迷っていました (/。\)
    主人は気にしないんですけどね
    (゚ε゚)
    素敵な名前を付けたいと思います
    (^ω^)

    • 8月2日
  • 琴


    名頭のこと、初めて知りました。
    読んでびっくり!勉強になりました。

    やっぱり、一字一字の画数も重要なんですね。
    うちは、画数重視でつけました。

    是非とも、素敵な名前、つけてあげて下さい!

    • 8月2日
  • ぽてママ

    ぽてママ


    画数 重視したんですね(@_@)

    3 5 13 15画は 良かったのは
    私も初めて知りました👀‼️
    私こそ勉強になりました(^ω^)

    • 8月2日
  • 琴

    名頭以外での使い方で有れば、画数いいですよ。
    私は、81の吉凶数から見たので。

    私自身、姓名判断は、興味あって、勉強していたんですよ。
    ただ、 完璧な名前ってなくて、どこかを妥協する形にはなることが多いですね。
    お陰で避けたい画数も分かりましたけどね。

    実際は、音から閃いて、その漢字では字画数悪くて、漢字の画数がいいものを選びました。
    だから、キラキラネームではないのですが、あまり使われない漢字なのか?…キラキラ扱いです。てか、空を使ったのがアウトだったのかな?
    もしかしたら、漢字のイメージと名前が違いすぎたかもしれないけど、読み方は、それくらいしかないって組み合わせです。
    かなり複雑な心境になったけど、一生懸命考えた結果なんでまぁいいか!と半分開き直ってます。

    本当に名付けって難しいですね。

    ちなみに、名頭(5画)を甥っ子が持っていて、そこに書いてある通りになっていたので、ヒヤッとしました。
    姓名判断も参考程度には見て損はしないかな?弟は、姓名判断をあまり知らずに名付けしてます。

    本当に名付けって難しいですね。

    • 8月2日
  • ぽてママ

    ぽてママ

    詳しく有難うございます(@_@)!

    漢字の画数がいいものを選びたいですよね!
    何か あった時に画数のせいでは。。と思いたくないし💦

    琴さんは 9 19画は避けましたか??
    どれ程 重要か そうじゃないかも
    わからず😱

    甥っ子さんも その通りに
    なっているんですね。
    名付けは、難しいですね。

    神経質に なりすぎてしまうので
    私も参考程度に しなきゃですね。。

    • 8月2日
  • 琴

    もちろん避けましたよ。
    9や19はある意味芸術家ではあるけど、薄弱だったり、短命、中途挫折だったりがあるので。
    かなり難しい画数ですよね。
    芸能人とかに多い画数でもあるんですけどね。

    http://09sei.net/seimei-03

    リンクに飛べるかわからないけど…。
    81吉凶数で検索したら、出てきますよ。

    私は、この81吉凶数をベースに5運格で見てました。
    (ネットにはでないけど、7運格って見方もあります。)

    姓名判断って、知らないなら、知らない方がいいのかもしれないけど、知ってしまった以上は、ある程度、無難な所を考えたらいいのかな?って感じですね。
    今は、当てはめるだけで、計算してくれるサイトがいくつもあるから、それで計算してみるといいですよ。

    結局、漢字の組み合わせと言うよりは、数字の組み合わせなんで。ある程度調べると使えるパターンがわかります。

    私もサイト使って、どの組み合わせがいいか?探しました。

    あとは、周囲の人で試してみるのもありですね。
    そうすると、どの程度、信じたらいいか分かると思いますよ。

    • 8月2日
ぽてママ

81吉凶数 ですね!
そうなんです、知ってしまってから
頭の どこかで気になってます。。

今、周囲の人を当てはめて ためしてます★
詳しく有難うございました(^ω^)