※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

夜間断乳について、昼間の添い乳や昼寝を止める必要はありますか?8ヶ月の赤ちゃんに離乳食は2回。夜間断乳の方法を教えてください。

夜間断乳について。
昼間の添い乳からの昼寝もなしにしたほうがいいですかね?
8ヶ月、離乳食は2回です。

旦那の休みのときに夜間断乳しようと思っています。

夜間断乳どうやりましたか?

コメント

みそちゃん

夜間断乳4日目を終えたところです!
私はお昼寝も授乳ではなく添い寝で寝かせるようにしましたよ〜!
金曜日から泣いても授乳をせず添い寝を貫き通し4日目の夜ついに朝まで寝てくれました😭
3日が勝負なんてよく聞きますが本当だなあと関心しちゃいました(笑)
少し起きても添い乳より添い寝で寝てくれる方がこちらも楽なので夜間断乳いいですよ!
頑張って下さいね応援してます*\(^o^)/*

• なぉ

なぉ

添い寝で寝ますか?!
    昼間抱っこして寝かしても置くとおきておっぱい探して泣いてます。
    つい、添い乳してしまってます。

添い寝で寝てくれたら楽ですよね☺
    3日間が勝負なんですね!
    おっぱいに執着ありすぎてお風呂前にしっかり授乳してもおっぱい見るとお風呂中にくわえようとします(笑)

頑張ります❗

• 8月1日
S and N 2児のママ

断乳するなら、添い乳は一日中しない方が良いです!

添い乳をやめ、寝かし付けの音楽や絵本読み聞かせなどで泣いてもトントンしたり抱っこしたり・寝たふりをしたりを3日続けたら添い乳なしで寝てくれるようになり夜から朝までぐっすり寝てくれるように(^^)

夜泣きが酷くなり困ってたので頑張って断乳して良かったと思いました♡

• なぉ

なぉ

1日中駄目なんですね💦

昼間もそれで大丈夫でした?
    寝たふりしてもギャン泣きしてしまうんです( ;∀;)

寝かしつけの音楽、絵本ってなに使ってますか?

断乳成功おめでとうございます❗
    あたしも頑張らないとです‼

• 8月1日
  • S and N 2児のママ

断乳するなら昼間も添い乳は、しない方が…
    寝かし付けの音楽は、ネットで寝かし付け音楽で検索すると色々出てくるのでそれを試しに色々かけてました(^^)

絵本は、寝かし付け系とは関係ない家にある絵本を普通に読んで上げてました♡

ちなみに、断乳を決断した理由はなんですか?

まずは、日中の授乳をやめて、夜だけ上げて、夜のみになってから夜の授乳をやめて一日中上げなくした方が断乳しやすいかと思います。

• 8月1日
  • なぉ

なぉ

夜中に3回から8回起きておっぱいなのでしんどくて夜間断乳しようと思いました。

日中の授乳ってなくなるんですか?
    離乳食➕授乳なんですが。

ネットの寝かしつけやってみます。

• 8月2日

離乳食プラス授乳であれば、日中の授乳はまだしてても良いかと思います(^^)
うちの子の時は、一歳半だったので日中の授乳なかったものですみません(>_<)

ただ、日中寝かしつける時にも添い乳は辞めた方が良いです。

夜中に何回も起きるようになると辛いですよねぇ…
頑張って下さい♡
夜断乳出来ると、びっくりするくらい朝までぐっすり寝てくれるようになるので(^^)

• なぉ

なぉ

普通に抱っこして授乳、昼寝になってしまうほうが多くなりました。
    添い乳は昼も夜もやめてちゃんと座って授乳します。

夜間断乳してねてくれるようになるの期待してます😊
    何ヵ月になったら楽になるよ、沢山寝るようになるよー、には全て裏切られたので(笑)

• 8月2日
  • S and N 2児のママ

まだまだ、おっぱいちゃんの月齢なので断乳は、難しいかもしれませんが頑張ってみるのは良いと思います(^^)

• 8月2日