※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

松戸市でVBACをした方、どこの病院や産院でされましたか?里帰り出産で緊急帝王切開経験あり、VBACを検討中です。経験者の情報を求めています。

松戸市でVBACした方、
どちらの病院または産院で
されましたか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

1人目里帰り出産で緊急帝王切開でした。
2人目里帰りできそうにないので
VBACされた方、もしくはお友達が
ここでしたよーって方教えてください😊✨

コメント

POOH

一人目緊急帝王切開で、今回はVBACしました🎵
私はオークでしましたよ☺

• ふわり

ふわり

オークさんなんですね\(‘ω’)/VBACにあたり何か注意事項の説明とかってありましたか?

• 8月2日
  • POOH

POOH

条件次第でできることと、あとは傷や前回のお産の様子など聞かれて可能かどうか説明がありましたし、VBACのリスクの説明もありましたよ‼

• 8月2日
  • ふわり

ふわり

そうですよね。。。
    やっぱり条件ありますよね😞HIROさんも1人目緊急帝王切開という事ですが、赤ちゃんの心拍低下ですか?💦

• 8月2日
  • POOH

POOH

まずは検診で子宮の傷口が薄くなりすぎていないかなどの確認が必要ですね!
    でも初診時希望していることを伝えれば、VBACを多く診ている先生に診察を回したり配慮してくれますよ‼
    その先生は体重とか厳しいですが、VBAC希望者はかなりその先生のもとで成功してますよ☺

上の子は臍帯下垂による心拍低下です😅羊水もほぼありませんでした😓

• 8月2日
  • ふわり

ふわり

体重管理は厳しくなりますよね🙌🏻なるほどー(*´Д`)))回答ありがとうございました‼️

• 8月2日
  • POOH

POOH

はい!でも産後の戻りも早いです。何よりその先生が最後まで診てくれるので、3人目とかの相談もしやすいです😊

• 8月2日
  • ふわり

ふわり

そうなんですね。オークは少し離れているのですごく悩みどころです(-∀-`;)VBACできる産院を探したりしましたか?

• 8月2日
  • POOH

POOH

私は上の子をオークで産んでて、産後次はVBACしたいからここじゃ無理ですね😢(エステや食事が好かったので次もオークで産みたかったのです)って言ったら、「うちVBACしてますよ」っと言われたのでなら、オペは院長先生にして貰ったので、経過などが全部わかるし、妊娠中何かあったら大きい病院も紹介してくれるし、産後家族と個室でゆっくり赤ちゃんと会いたかったので他は特に探しませんでした😊

都内なら大学病院でもVBAC何件かしてますが、千葉はあまりネットでも書いてないので、近くや気になってるとこに直接電話して聞くしかないと思います💧

• 8月2日
  • POOH

POOH

ちなみにうちは隣の市川市にすんでいますが、車で30分以上かかりますよ‼

• 8月2日
  • ふわり

ふわり

そうなんですね😵実家が千葉とかですか?🤔✨

• 8月2日
  • POOH

POOH

実家が千葉で、就職で都内、結婚して川崎で、家買ってまた戻ってきました❤

• 8月2日
  • ふわり

ふわり

なるほど!では、陣痛とかが起きた時は病院までは誰かが送ってくれた感じですか?

• 8月2日
  • ふわり

ふわり

VBACするならオークさんかなとは思うんですが、行くなら電車か車になるし、もしもの時に頼れる人が近くにいないので迷っちゃいます😵

• 8月2日
  • POOH

POOH

うちは実家までチャリで10分位だったので、旦那さんが仕事の日は実家に泊まって、休みは自宅に戻ってました❗
    で、旦那さんがいる日は旦那さんが、いないときは実父に送ってもらい、上の子は実母がみるか保育園に行ってるかでした。

ふわりさんみたいな方は、陣痛タクシー予約されてましたし、出産予定近くなったら親御さんが手伝いにきたりとかされてましたよ‼

ちなみに上の子時は36週とかまで自分で運転して行ってました(笑)

• 8月2日
  • ふわり

ふわり

陣痛タクシーないんです(笑)
    来てもらうのは遠方なので無理です🤔なので里帰りをしてたので。私もギリギリまで運転してました🙌🏻まぁ色々なんとかしないといけない事がありますが、検討したいと思います。回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月3日
jaasmine

横から失礼しますm(._.)m
HIROさん
vbacした場合、別途費用等かかりましたか?

• POOH

POOH

かかってないです‼
    VBACの時は促進剤とか使えないので!分娩後の縫合やそのための麻酔はしましたが😘

• 8月2日
  • jaasmine

jaasmine

ありがとうございます!
    実は今日検査薬で陽性がでて( ´∀`)
    千葉に引っ越して来たばかりでどうしようかと思っていたのですが…割合家から近いオークでvbacができると知って嬉しい限りです‼️

• 8月2日
  • POOH

POOH

おめでとうございます🎵
    オークは分娩時は上の子は誰かに預けなきゃですが、検診ではスタッフさんが上の子みてくれて内診とか受けられますよ☺

• 8月2日