※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかふか
妊娠・出産

急に悪阻がきて、お腹がすいたと思っていたら気持ち悪くなりました。息子の世話も大変で、飲み物をねだられて困っています。子供の世話方法を教えてください。

超突然、悪阻がきました!テンパってます。お腹がすいたなと思っていたらどんどん気持ち悪くなってきて、冷や汗出て動けないくらい気持ち悪いです。ご飯作っている途中だったんですけど、作れそうにないし、やっぱり息子の世話辛いです!みんな子供の世話どうしてますか?
いま飲み物ねだられて歩きたくなくてどうしようかと思いまして。本当にどうしたらいいですか

コメント

私もありましたそれ💦
動悸もして苦しくて気持ち悪くて..
横になってねばれるだけねばって、少しマシになったらハイハイで移動..なんて出来ますか?(>_<)

• ふかふかふか

ふかふかふか

いまハイハイしていどうしようかなと考えてました。とにかくおにぎりだけでもあげます

• 8月1日
m⑅*

悪阻じゃなくて脳貧血じゃないですか?💦

• ふかふかふか

ふかふかふか

わたしもそうおもいました!脳貧血持ちです!もしかしたらそうかもしれないです

• 8月1日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

初期って脳貧血なりやすいんですかね?!

• 8月1日
  • m⑅*

m⑅*

初期というか妊娠中はなりやすいみたいですよ!
    妊娠中は血液が優先的に赤ちゃんにいくので💦
    私も1人目妊娠してるときに仕事中に脳貧血になって危うく倒れてしまうところでした😭
    立ちっぱなしとか同じ姿勢で居続けるの良くないみたいです🌀

• 8月1日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

治ってきました!脳貧血でした。いつもならすぐ治るのに時間がかかりました(T-T)つわりを思い出して絶望してしまいました(T-T)これからつわりになったら母と夫に頼ろうと思います。
    ありがとうございました!!

• 8月1日
あゆか

つわり辛いですよね😭私は最低限のことだけやって、ひきこもってます😶💦今日はつわりが酷くて寝込んでましたが、今から気合いでごはん作ります😭
立ち上がれないときは、「ちょっと待って」と言って、寝てる体制から、土下座のような体制、そこから這うようにして動いていました😓

• ふかふかふか

ふかふかふか

気合いでご飯作るってすごくないですか?!

• 8月1日
  • あゆか

あゆか

台所に行くだけで吐き気がするんです😭いつも吐きながら作ってます😭夫の分だけなら買ってきてもらいますが、子供の分だけでも作らないとと思い。。。
    今日はそうめんにトマトきゅうり卵焼き乗せるだけです😭
    無理しないでくださいね🍀

• 8月1日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

ほんとうにすごいです。はきながらって!!旦那にごはんかってきてもらうのいいですね!私もそうします

• 8月1日
  • あゆか

あゆか

そんなことないです😭夫は子供が寝てから帰るので頼れる人がいないだけです😓お子さん小さいですか?私は夫が休みの時に、ゆでうどんや野菜のみじん切りをレンチンしたものを小分けにして冷凍してもらってます💦焼きうどんにしたり、チャーハンにしたりしてなんとか乗り切ってます💦
    お互いなんとか乗り切りましょうね🍀

• 8月1日