※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi🐼
妊娠・出産

ウテメリンの副作用について質問です。服用6日目で動悸、倦怠感、吐き気、手足の震え、食欲不振があります。体が慣れるまでの期間や副作用の緩和について教えてください。

【質問】ウテメリンの副作用について。
現在切迫流産の診断を受け自宅安静中です。16週になってから薬がウテメリンに変わりました。お医者さんからは「動悸や手足の震え等あると思いますが、徐々に体が慣れますから」と言われました。

現在使用6日目ですが、動悸、倦怠感、吐き気、手足の震え、食欲不振の副作用があります。ひええええしんどい😨って感じですが赤ちゃんが元気でいてくれるなら頑張ろうって思えます✊

そこで、ウテメリンを服用されたことのある方に質問です。
皆さんどのくらいの期間で体が慣れましたか?また、どの程度まで副作用は減りましたか?

個人差はあると思いますが、
良かったら教えて頂けますと幸いです😊

コメント

deleted user

副作用ひどすぎて服用終えるまで辛かったです💧

人にもよると思いますが、、、泣

  • machi🐼

    machi🐼

    心構えはしてましたが正直辛いですよね。。
    ずっと辛かったんですね😭
    ちなみにどれくらいの期間服用されましたか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月錠剤で1ヶ月点滴なので約2ヶ月ですかね😭

    動悸、息切れ、頭痛、手足の震え

    あとはとにかく暑くて暑くて汗が止まらず顔に湿疹が出てしまい顔が腫れてアンパンマンみたいになってました💧笑

    • 8月2日
  • machi🐼

    machi🐼

    長い間大変でしたね😭
    入院だけは避けたいので
    錠剤で終わるよう出来る限り
    安静にしたいと思います💦
    服用が終わるまでマシにならないこともあるのを頭に入れて頑張ります💦
    参考になりました!
    ありがとうございました(><)

    • 8月2日
ぴーなぃ

慣れるまで2、3週間かかりました(´;ω;`)錠剤から入院して点滴になったときはきつかったです

  • machi🐼

    machi🐼

    回答ありがとうございます😊
    3週間、、長いですね😭
    点滴はすごく辛いって聞きます💦
    大変な期間を乗り越えられたのですね、お疲れさまでした😣

    • 8月1日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    点滴になったときは身体中の筋肉が緩んだので歩くのも大変なくらいでした…
    でも無事に娘生まれてきたので耐えてよかったと思います😊✨

    • 8月1日
  • machi🐼

    machi🐼

    錠剤とは比じゃないですね💦

    赤ちゃん、無事に生まれてよかったです❤ほんとにそれが一番ですね😣💖
    私も頑張ります✊

    • 8月2日
柚葉

私の体は鈍いのか…錠剤の時は副作用感じませんでしたが点滴になって初日だけキツかったです😭
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてますもんね!!出産まで頑張りましょうね!✨😊

  • machi🐼

    machi🐼

    やはり副作用が軽い方もいるのですね!点滴されたということは入院されたのでしょうか、大変な中、本当にお疲れさまでした😣

    ありがとうございます💖
    赤ちゃんも自分の体も精一杯頑張ってくれてますから、気持ちも負けないように強くいたいと思います✊!

    • 8月1日
はじめてのマママリ

私は、初めて服用した時は手の震えがありましたが、
3日目には特に何の副作用も出ないようになりました。
現在服用歴3週間ですが、慣れたのでしょう。

本当に寝てるのが一番だと思いますよ!
私は自宅安静で寝たきり生活1週間で12mm伸びました!
(その後調子に乗って動きすぎてまた10mm縮みましたが汗)
お互い正産期まで頑張りましょう!

  • machi🐼

    machi🐼

    慣れるのが早かったんですね!
    私も早く慣れるといいなあ😤

    子宮頸管ですか?やっぱり動いちゃうと縮んじゃうんですね😵💦
    私も今要注意みたいで安静なんですけど動いていい日はくるんだろうかと思って、、難しいですかね💦

    そうですね!元気な赤ちゃん産めるようにお互いに無理せず頑張りましょうね(*^^*)!💖

    • 8月2日