※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
その他の疑問

素朴な疑問です。エルゴのメッシュ素材の抱っこ紐を使っています。その…

素朴な疑問です。
エルゴのメッシュ素材の抱っこ紐を使っています。メッシュは汗かかないとよくママリで回答されているのを見かけます。
その時にいつも思うのですが、この時期はいくらメッシュ素材でも汗かきますよね?毎回家に帰ると娘は汗だくです…勿論私も汗だくです( ̄◇ ̄;)

それとも他のメーカーのは違うのでしょうか?抱っこ紐は一つしか持っていないので自分では比較しようがないので、もしご存知でしたら教えて下さい。

コメント

yu♡

私も同じこと思ってました!
私はエルゴしか持ってないので参考にならないのですが💦
娘が二ヶ月半なのでまだインサートに入れてて、私も娘もいつも汗だくです😅
エルゴ自体がメッシュ素材でもインサートの生地がゴツいんで、かなり暑そうです😣

ayaniu1610

ベビー用品店で勤務していました。抱っこ紐の接客&販売もしていました!

抱っこ紐なしの抱っこでも汗だくなんです(>_<)抱っこ紐は通常の抱っこよりも密着するのでたとえメッシュ素材でも暑いですよ(;_;)抱っこだと抱っこしてないときより体感温度が2、3度上がると言われています(´・_・`)抱っこ紐だと余計ですかね(ノ_<)♡

エルゴに関わらず、その他の抱っこ紐でもメッシュ素材だとそうでないものに比べて通気性が良いので赤ちゃんの居心地は良いと思いますよ♡メッシュじゃなかったらもっと汗だくだと思います(´・_・`)
他の方はそれをうったえたいんですかね??真夏に抱っこ紐のお出かけで汗をかかない方が何だか不思議です!子どもとくっつくてるとこの暑いのに湯たんぽを抱えている気分になります(^◇^;)

ママは抱っこ紐して動きますし、メッシュであろうがなかろうがママの快適さは変わらないので汗だくになっちゃいますよね(ノ_<)♡私も息子がまだハイハイ移動なので外出時は抱っこ紐です(>_<)暑いです( ̄▽ ̄)
大変ですが、頑張って乗り切りましょう!

明太子ママ

回答ありがとうございます。私も去年丁度生後2ヶ月で夏場はインサートしていましたが娘にとっては蒸し暑かったと思います。今はインサートないのでまだマシですが、お腹も背中も汗びっしょりなので夏場は抱っこ紐にとって鬼門ですよね(−_−;)

明太子ママ

販売されていたのですね、詳しく教えてくれてありがとうございます。
抱っこでも体感温度そんなに上がるのですね…冬場は良いけど夏場は辛いですね(~_~;)

メッシュ素材はまだ通気性が良いのは本当なんですね♪

見かけたのは多分車移動とかで、室内では汗かかないと言う意味だったのかもしれません。ただ私は車運転出来ないので、移動が徒歩か自転車になるのでどうしても目的地につくまでに汗だくになってしまいます。
なので不思議に思っていたのですが、冷静に考えたら真夏に大人が汗だくなのに、抱っこされている子供が汗かかない訳ないですよね。アホな質問にも優しく答えてくれてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

確かに夏場に湯たんぽ抱えている気分になりますね(´▽`)ノ♪冬場は本当温かくて助かります(笑)

はい、頑張って夏場乗り切ります♪