※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

明日の健診に行くか迷っています。保育園に登園許可証を取りに行くか、様子を見てから行くか考え中です。午前中は時間があります。

明日1歳6ヵ月健診がありますが、今手足口病で熱はもうなくご飯もだんだん食べられるようになってきました!

明日健診行ってもいいですかね?😱💦
あと、病院に保育園に行ってるので登園許可証をもらいに行きたいのですが今から行くか、夕飯と明日の朝のご飯の様子を見てから明日の午前中行くか迷ってます🙄

健診は午後からなので午前中は時間があります!みなさんならどうしますか?
朝はパンとスープ、昼はうどんにナゲットのようなからあげ?を食べれました!

コメント

ティニー

さすがに健診はやめといた方が😱
発疹も結構出てますよね!?
一応感染症なので行くべきでは無いと思います(。•́•̀。)💦
他の子に大量感染させちゃいませんか?

• ayapanpi

ayapanpi

保育園は行ってもいいんですか?🙄💦食べれるようになれば登園許可が出るみたいなんですが…

• 8月1日
  • ティニー

ティニー

保育園によって登園基準違うのでそれは分かりません(^^;

• 8月1日
  • ayapanpi

ayapanpi

いや!小児科の先生が発疹が出ていても、熱が出てなくて食事が摂れるなら登園していいと言ったので健診も行っていいかと思いました🙄

• 8月1日
  • ティニー

ティニー

保育園はお母さんも仕事していて休めない人もいるからしょうがないと思いますし、お互い様な所はあるかと。

健診は違いますよね(><)
    多分行っても他のママにえ、なんで病気の子連れてきてるの😨って白い目で見られると思いますよ。
    日にち変えれますよね。
    他のお子さんの為にも自分のこの為にも日にち変えてあげてください(。•́•̀。)💦

• 8月1日
  • ayapanpi

ayapanpi

もう日にちも変更して明日の日しか行けないので明日どうしても行きたかったので!
    私の考えがおかしかったです😑そんなに攻めないで下さい💔気分悪くなりました…

• 8月1日
  • ティニー

ティニー

攻めてませんよ(^^)
    こればかりはマナーと言うかモラルの問題かと思いますよ。

失礼します。

• 8月1日
  • ティニー

ティニー

いや、だからマナー、モラルの問題って行ってますよね?(笑)

やっぱりコメント見ても思いましたが
    人様に対して知ったかぶんなとか使う様な方にはマナーもクソもないですね😅大人げないです。お子さん気の毒です。
    返信は結構です。
    明日気をつけて行って来てくださいね。

• 8月1日
  • ぺーこ

ぺーこ

横からごめんなさい。
    知ったかぶるとかの問題ではないとおもいますよ(笑)
    はぴくらさんは全然間違ってないです(笑)むしろ私は正しいと思います。多分、他のママも連れて行かないって意見多いと思います(笑)というか、連れてきてほしくないって意見が多いかも(笑)
    こういうところで質問なさるなら、いろんな意見を受け入れられる人にしてもらいたいですね!結局自分の意見押し通すならここで質問しなくていいかなと思いました。
    とりあえず、しったかぶんなの一言は本当に気分悪いです。

• 8月1日
  • ayapanpi

ayapanpi

横からうるさ🙄💦
    はいはい!私がいけないですよ😑
    黙れ💀

• 8月1日
ぺーこ

発疹はもう治りましたか⁈

• ayapanpi

ayapanpi

たくさん出ています😅💦

• 8月1日
  • ぺーこ

ぺーこ

発疹はかさぶたになるくらいじゃなきゃまだまだ感染力が強いので絶対辞めた方がいいと思います😱😭
    ましてや1歳半の小さな子達がたくさんいる中なので私なら絶対連れて行かないです😓
    登園許可と検診は別かと。。
    まだ保育園に行ってない子が沢山いる歳の子だしママ達も手足口病気をつけてる人多いと思うので😵

• 8月1日
  • ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😅💦
    日にちを変更して明日にしたので明日行きたくて💦
    ありがとうございました!健診はあきらめます💫

• 8月1日
  • ぺーこ

ぺーこ

それは行きたいですよね😓なかなか予定合わせるのも大変ですし😣💦
    この歳の子の体調って本当よめないし私毎回クタクタです(笑)

• 8月1日
  • ayapanpi

ayapanpi

電話して聞いてみましたが、特に健診受けても問題ないとのことでした🙄

• 8月1日
  • ぺーこ

ぺーこ

そうなんですね😶
    手足口病はただの夏風邪っていう感じなのかな⁇
    変更した日なら、そんなに子供も多くないのかもしれないですね!それなら行けそうですね(*^^*)✨
    失礼しました!

• 8月1日

娘が手足口病でしたが、熱はなく食欲もあったので発疹はありましたが保育園で預かってくれました。水遊びも発疹があまり多く出てなかったので大丈夫ですと。

保育園によって対応は違うと思いますので、聞いてみると良いかと思います。

• ayapanpi

ayapanpi

ありがとうございます☺️
    小児科の先生が熱がなく、食事が摂れるなら登園していいと言っていました🎵✨

• 8月1日
ひーちゃん

それだけ食べれたら回復してますね😊
ママさんも看病お疲れ様でした。
私なら健診に行き、午後に登園許可証もらいにいくかなーと思います!

• ayapanpi

ayapanpi

大丈夫そうですかね?😅💦
    ありがとうございます☺️❤️

健診は発疹あると絶対行かない方がいいってコメントされてしまったので電話して確認してみます😭💦

• 8月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

手足口病は発疹があっても食事がきちんと取れてれば保育園OKなはずなので、私はそんなコメントしてしまいました。そうですね!確認されるのが安心ですね。

• 8月1日