※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
ココロ・悩み

旦那の転職後、夜中に帰宅し、不信感が募り、子供の面倒も見れず、離婚も考えている女性の相談です。

度々お世話になります。
何だか疲れてしまいました。
これからどうすれば良いのか、自分がどうしたいのか分からなくて頭の中がグルグルしてます。

きっかけは旦那の4月からの転職です。
前職も現職も飲食関係のお仕事です。
以前は11時〜1時までその後飲んで帰るので、帰りはだいたい4時ごろでした。
現在は、朝はバラバラですが海の家で働き、その後19時〜飲み屋をしてます。海の家以外の時期は、朝の5時まで営業ですが、現在はお客様にも海の家を昼間やってることも理解頂き、主人も体がもたないため客足が途切れたら閉めてるようです。どうしてもお酒を飲む仕事なのでそのままお店で寝てしまいます。
その後、家に帰らずに海の家の現場近くに会社の事務所があるのでそこでシャワーや着替えを済ませてそのまま海の家へ出勤ということもしばしばです。
こちらは、本当は何時に仕事終わってるのか、夜中は何をしているのか分かりません。

どうしても私が許せないのが、月曜の夜は飲み屋がお休みにも関わらず、朝に普通に帰ってくることです。
先週、先々週と連絡もなく朝帰り。
昨日は夜と夜中に1度連絡があっただけで、朝帰り。
社長が連れてきた女の子達とカラオケに行き、途中から記憶がない。事務所で寝てたと…
正直、全く信用できません。
私は、ずーっと一人で子供達を見てます。
実家も遠方のため頼れずに、4月からずっと我慢してたけど今日はもう限界で、怒鳴り散らして、泣いて、枕等投げまくり…
自分が自分でなくなっていきます。
壊れそうです。
子供達の面倒もしっかり見れません。
こんなことで離婚したくないけど、最近ずっと離婚の文字が離れません。何を言っても分かってもらえない。
家庭を軽く見られているような。
泣きながら、父に電話してお金を借りてしばらく実家に戻ることにしました。

こんな人と一緒にいて幸せなのでしょうか。
子供達には必要な父親なんでしょうか。
転職前までは幸せでした。

長々と愚痴を書いてしまい、失礼いたしました💦

コメント

みちち

不安ですよね。
私の主人も4月から自分のお店をオープンし、
13時に出勤帰りは2時くらいです。
早ければ12時には帰ってきますが
なんの連絡もなしに朝5.6時帰ってくることもあります。
どこでなにしているのか分からず不安で2度ほど爆発しました。
逆ギレされましたが😅

旦那さんに怒鳴ってどんな反応でしたか??
実家にいる間はゆっくり過ごしてください!

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます。
    私が感情的に訴えると、いつも面倒くさそうにされます。そして、俺は何度も説明してるしこの時期は仕方のないことだってと言ってました…
    私が怒ってるのは、お店が休みの日も普通に朝8時とかに帰ってくることなんですけどね。
    毎週月曜日は記憶がないとか言ってるのも、頭にきます。
    私には飲食店夫の妻をやる自信もうないです。
    とりあえず、実家に戻ってゆっくりさせていただきます。
    ありがとうございます‼︎

• 8月2日