※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

友人の旦那の友達の奥さんと仲良くなったが、その奥さんとの関係がうまくいかず、旦那との仲の方が良いと感じている。奥さんとのコミュニケーションに不満を感じ、もう関わりたくないと感じている。

男の方が話しやすい
男の方が仲良くなれるっていう女って
やっぱり女からしたら嫌ですよね??

わたしの友人はそう言う人です。
元は旦那の友達の奥さんで、男同士で仲がいいので
その奥さんと会うようになりました。
初めて会ってからもう四年くらいたち、
数え切れないくらい遊んだりしました。
でも正直もうかかわりたくなくて…

割となんでも話せる仲だと思ってたんですが
それはわたしだけだったみたいで。
むしろわたしの旦那に話すほうが多いです。
同時進行で旦那のLINEは他愛もない話をして、
私のLINEは既読無視。笑
奥さんの誕生日におめでとうとLINE送った日には
私にはありがとうのみだったのに対し、
旦那のLINEには、ありがとう➕話題広げるような内容。笑

初めて顔合わせた時、旦那とはとても仲良く
わたしには人見知りしてる感じで
男の方が話しやすいんだろうなとは思ってましたけど、
もう人見知りする中でもないし、おかしくないですか?笑

最初はただのヤキモチとかありますけど、
今は大前提にそういう女とは仲良くできないです。

わたしの考えすぎですかね??
でももうその奥さんに対して良いイメージできなくて
めんどくさいし会いたくないです。

コメント

あや

人の旦那と仲良くしといてこっちは無視とかありえないですね。
ただの男好きにしか思えません笑
ストレスになる相手と仲良くする必要ないですよ〜。

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます!
    どうでもいい男に連絡するのは別にどうでもいいんですけど、相手を考えてほしいです!

    • 8月1日
みゆママ

そんな奥さん嫌やしもうLINEしないです(TT)男の人の方が仲良くなるのはよしとしてもそれは媚びてるのか男好きなのかとしか私は見れないので。
旦那さんの友達の奥さんならそちらと仲良くしたいしもし自分がそんなことされたら嫌やろ?って思います。
旦那さんの友達の方に私なら同じようなLINEします。それで怒ってきたらお前も同じことしてんねんぞ?わかってんのか?コラ💢って言ってもう2度と付き合いません(笑)

  • うーたん

    うーたん

    旦那同士はずっと仲がいいので
    女同士でも仲良くしていてほしいみたいですが、あっちがあっちなので最近は誘われても断ってばかりです。
    旦那同士が仲良いからって
    こっちまで押し付けられても正直もう迷惑ですよね、

    • 8月1日
  • みゆママ

    みゆママ

    旦那さんに相談したらどうですか?あなたのLINEと私のLINE見比べてみ?って。家族みんなで仲良いのはいいことですけどそんな男好きな媚びるような女と仲良くしたくありません。
    男の方が仲良い=めんどくさいって私は思っちゃいます(笑)

    • 8月1日
0303

わたしも独身の時は
ネチネチ女よりは男の方が
仲良くなれたし、気も使わないで
遊んでました!
もちろん女友達もいるけどみんな
サバサバ系女子達です。

女からしたら嫌かわたしには
わかりませんが、自分がそこまでの
関係を築けていないからお互い様
なんじゃないでしょうか?

身内でもないなら関係も
切りたいなら切れば良いとおもいます(´◡͐`)

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます。

    そこまでの関係を築けていないからっていうのはその奥さんとの関係のことでしょうか??

    • 8月1日
deleted user

たぶん私は、
その友人と同じタイプです(;-;)
だから友達いないのかな…泣笑

友人の場合、
どうかわからないけど私の場合は
トラウマがいくつかあって、
それから女性と関わるのが苦手に
なりました(´∵`) どうせまた悪口
言われてはぶかれたりするんでしょ…
って考えが先にきてしまい、
女性と仲良くなることにさえ、
抵抗があります(泣)

かと言って私は男に自分から
関わりにいくタイプではないので、
本当に女性が苦手なだけですが(泣)
まぁでも、彼氏が途切れず居たから
男たらしってイメージはたぶん
持たれてましたヾ(・ω・`;)ノ

まぁでもさ実際女性って悪口多いし、
結局誰かが男性と親しくしてたら
すぐ嫌な女って決めつけるじゃ
ないですか…(泣)
それはそれで男性から嫌われると
思います⤵ ⤵ ⤵(泣)

人の旦那にベタベタするのは、
クソビッチがすることですね( ╬ᇂ∀ᇂ)

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます!
    あ、男の人の方が接しやすいとかは
    別にいいんです。
    でも私もその友人と仲良くしてるのに、私より旦那と連絡をマメにとってる神経が嫌で!笑
    その気持ちは旦那にも伝えてるので、それ以来無駄に連絡することは控えてくれてますが友人と顔合わせることにやっぱりいい思いはしないです

    • 8月1日
  • みゆママ

    みゆママ

    横からすいません。
    クソビッチ笑っちゃいました(*^.^*)
    私もそんな感じで女友達いないです。女って陰口、ネチネチ、仲良しみたいなのがめんどくさくて。旦那がいればそれで良いです(//∇//)

    • 8月1日
  • うーたん

    うーたん

    わたしもどっちかというとサバサバしていて、ネチネチ言ってる人は好きじゃありません!けど一応わたしも友人なのに、友人の旦那とマメに連絡とってる神経が理解できなかったです。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーたんさんの嫌だなぁっていう
    不愉快な気持ちはすごく
    わかりますよ(´∵`)⤵ ⤵
    私もそういう女に彼氏を寝取られた
    ことありました…泣笑
    本当にどういう神経してんの?
    って絶句です(;-;)💧
    その友人は男が好きなだけだと
    思いますよ??
    どーせうーたんさんの旦那さんに
    私女の人怖い…的なこと
    ちょくちょく言ってんだと思います!
    じゃないと旦那さんも、
    いちいち相手しないはずですし(´∵`)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クソビッチと本当に女性が
    苦手な人って全く精神面も、
    神経も違う生き物ですからね( 笑 )
    クソビッチしかベタベタしないと
    思います〜( ╬ᇂ∀ᇂ)⚡️
    めんどくさいですよね(泣)
    パートナーがいればいいや!って
    私も思ってます(。・・。)ポッ

    • 8月1日
  • みゆママ

    みゆママ

    ネチネチめんどくさいですよね。私は男の人のように殴りあいの喧嘩して明日から仲直りみたいな感じが好きです!その方がスッキリするし。
    わかります!友人と連絡とるのはわかる。旦那さんに連絡するのは緊急時のみとかですよね。どこにでもいます。そうゆう男好き(>_<)そんなやつは無視です!

    • 8月1日
  • みゆママ

    みゆママ

    クソビッチ笑えます(笑)
    キャバとかスナックはそうゆう場やからって思うんですが普通の時に男の人にベタつくのはなんか違いますもんね。

    • 8月1日
  • うーたん

    うーたん

    その友人、あんまり旦那さんとうまくいってないみたいでよく相談されるのですが、話をするといつもそっちは喧嘩ないの?とか、私たちのことを離婚しそうだよね、とか言ってくる人なんです。私たちはうまくいってるし、壊したいのかな?って思ってます

    • 8月1日
  • うーたん

    うーたん

    分かります。男の人のあるある話みたいに思いっきり言いたいこと言って喧嘩して、でも仲良しみたいな。前にその友人と喧嘩?みたいのして仲良くなった気がしたんですが、なんか根に持たれてるみたいで。その時のこと、トラウマだからね。って直接言われましたし、なんか思ってることが違うみたいです(*_*)

    • 8月1日
deleted user

正直わたしも、同性よりは異性の方が気楽に付き合えると思っているタイプです(^o^;)
だけど既読スルーとかはしないですね😃💦
どうして異性の方が気楽かっていうと、異性なら多少既読スルーしてもウダウダ言わない、ごめんねの一言で終わらせてくれるって知ってるからです。逆に言うと、同性には本当に気を遣います。
それこそ、寒くない?暑くない?から始まり、なに飲む?とか、お土産なに持たせようかな?とか、プチプレゼント用意しとこうかな💦とか。
一緒にいる間はひたすら笑わせられる面白いことを考えてます。
…疲れます(笑)
変なサービス精神が盛り上がりすぎて、友達といても接待感覚になってしまうんです。友達は大好きだけど… 大好きが空回りして気を遣い過ぎマシーンになってしまうというか。。

そんなわけでいろいろこじらせて、結果、同性ってちょっと苦手です😅

異性の方が楽~ってタイプは、
わたしみたいに、
女の人好きすぎて疲れるから異性相手はだらける。テキトーに付き合うって人と、
単なる男好きとあるかと思うんですが。
そのご友人は後者なのでは??
いわゆる、男好き(^o^;)

いずれにしても、友達に不快な思いをさせつづけている時点で、
友達認定はわたしならしないですね。
だだの不快な女です😒💢💢
まずは旦那を懐柔、その後離れるかなと思います🙆

まふぃん

私も男の方が楽だし、割と男子と仲良くしてた方だとは思いますが…

男の方が楽っていうのと、他人の旦那様とばかり仲良くするのは別です
それはただ単に弁えられない男好きなんじゃないですかね
私なら離れられそうならさっさと離れます