※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
その他の疑問

ふと疑問に思った事があります。私は母子家庭で育ちました。今まで心許…

ふと疑問に思った事があります。
私は母子家庭で育ちました。今まで心許せる男友達が出来たことはありません。
でもすごく惚れっぽくて優しくされたり可愛いとか美人だとか褒めてくれる人にはたいてい好意を持ちます( ;∀;)
よっぽど恋愛の対象外になる人じゃなければ普通に話す事もドキドキしてできません(;_;) 友達が男の人とふつうに接しているのを見てすごいなー、羨ましいなーと思います。 母子家庭で育ったから男の人に免疫がないんでしょうか…。私自身、幼い頃男の子に憧れすぎて男の子になりたかったのは覚えています。身なりも男でした。 (今もどちらかというと男っぽい)今は旦那がいるので他の人にドキドキはしないのですが、未だに女友達と同じ様には思えません。 私は男になりたいのでしょうか?それともただ男好きなだけなんでしょうか?

コメント

みい

私も似た感じで男友達がいたことがありません。
友達だと思っていた男性と恋愛関係になったりどちらかが好意を持つことが多かったです。

そもそも男女の友情は成り立たないと思っちゃうので(^^;
性別関係なく友達っていう付き合い方ができる人は周りにいますが、私には無理だなーと思ってしまいます(^^;

腹ペコさっちん

男に免疫がないだけではないでしょうか?

後はすべての言葉を真に受けてしまう性格。

のこのこ

免疫がないからかなと思いました。
異性と関わる機会が少なかったり共学ではなかったり…
すごく言いづらい例えを出せば、異性にチヤホヤされ慣れてないモテる等とは無縁な方は惚れっぽい人が多いのかなと。
普段から綺麗、可愛いと言われてるような方はそれが日常となりその度に好きになってなんかいられないですしキリがないですから💦
何とも思ってなくても相手に好意があると知ればこちらも意識してしまうのはありがちな気もしますが😊

もずく

こんばんは
男性に免疫が無いと言うより、父親と言う一番近しい男性が居なかったので漫画やドラマの男女間の距離をそのまま捉えてしまった純粋な方なのではと思いました。
近しい男性がいないので男性とはどういうものか周りより理解する機会が少なくて、だから自分で演じてしまったりしたのではないかなと。(免疫云々もあるかと思いますが、人が生活の中で最初に学ぶ男性の姿は父親なので)
男になりたいとか甘えたいというより父親のように男性に無償で優しく接されいのではないかと感じました(無差別に好意を抱いてないしきちんと選んでいるので)