※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

お酒をやめた方の体験談を聞きたいです。毎晩飲んでしまう習慣をやめるコツを教えて欲しいです。どうやって意志を強く持てるのか知りたいです。

こんにちは。お酒をよく飲んでたけどやめれた方にお話を聞いてほしいです。
毎晩お酒を飲んでしまうのですがどうやってやめましたか?
やっぱり強い意志を持つことだと思いますが、どうやったらやめよう!!と思えるのでしょうか😭😭😭

コメント

妊娠とかではなく断酒ということですか(?_?)

• ♡

断酒です😔

• 8月1日

退会ユーザー

私は妊娠判明してから飲んでませんが…判明する前ににお酒飲みすぎてた時期があり少しやめようと思ったときにした事です。
    家にあるお酒すべて捨てる、お酒のむ時間を作らない(普段お酒の時間にジム行ったり、何駅か歩いて帰ったり)、濃い味好きなら薄味に、しっかり三食食べる(アテになりそうなメニューはNG)、スーパー行ってもお酒コーナー近寄らない、お酒の誘い断る、飲みたくなったら炭酸ジュースや炭酸水(変にノンアルコールとか飲まない)、自分へのご褒美→お酒なら別のものに変える
    こんな感じです❤

• 8月1日
  • ♡

全ていい案だなと思いますが😭とりあえず旦那が仕事終わりに晩ご飯とビールが日課なのでストックはしておかないといけなくて😔😔😔
    とりあえず今日はさっきまでドラマ見てましたのでそろそろ寝ようかなとゆう感じでビール避けれましたが😭

• 8月2日
かづたむ

お酒が一種の精神安定剤になっているなと思うときは、代わりに儀式的なものを取り入れるのをおすすめします笑
ノンアル飲むでも良いし、何か代わりになるものがあれば良いのですが…

• ♡

そうですね😭

• 8月2日
o

私はダイエット!!と思って辞めましたよ😊
お酒辞めて水やお茶にした途端体重減りました!
体の調子もすごく良くなりました✨

• ♡

私もダイエットのためにやめたいんです😭
    一応妊娠希望なんですけど、なかなかできないので妊活とゆう妊活はしてないですが、避妊はしてないのでもし妊娠したら、、いましか飲めない!って飲んでしまいますだめですよね😭

• 8月2日
  • o

o

たぶん、妊活に本気になればやめれますよ!妊活にお酒は良くないので!
    お酒やめて健康になれば、赤ちゃんが来てくれる日が近いかもしれません✨

• 8月2日
らいとmama

妊娠がわかるまで毎日BAR通い、水商売
ありえんほど飲んでましたが家にお酒はおいてなかったのでやめれました!
妊娠でBARは行けんし家にお酒ないと飲まんですよ!わざわざ買いに行くのも面倒ですし👍

• ♡

やっぱり妊娠したらやめる意志が固まりますけど、そーゆうキッカケがなければ今しか飲めないしいっかと思ってしまいます😭

• 8月2日
ゆか

妊娠したらやっとやめれました!妊娠しなかったらある中なってたかも...

• ♡

私もそんな感じです😭妊娠したい😭

• 8月2日
る

毎晩浴びるように飲んでましたが妊娠発覚でやめました!
妊娠でなく、普通にやめるということですかね??
ほんとに意志の問題の気がします、、アルコールって一種の依存なので、他に対象を見つけるとかかなぁと思います💦

• ♡

妊娠ではなくダイエットのためにやめたいなと思っていて、、、
    妊娠希望ではありますができたらいいなくらいで妊活はしてないし、ダイエットとゆっても周りの友達より少しだけぽっちゃり?とゆう感じで、そんなデブでもないし妊娠もしてないし今しか飲めないからいいやと飲んでしまいます😭

• 8月2日
  • る

私もダイエットしてた時は、それでも飲みたかったのでw、焼酎水割りorウィスキー(ハイボールなど)でしたよ!
    糖分少ないので、ダイエット中はこの二つがオススメって医者にも言われました🍶❤️
    ダイエットは動けばいいので、摂取したぶんは動いてました!
    それでも特別な運動ではなくて、駅は階段しか使わないとかですが、、

• 8月2日
こっとん様

依存症になってる感じですか?

私の母は酒は飲みに出る日だけにして家では禁酒するといって炭酸水飲んでます!
飲みに出るのは週2ぐらいありますが、今までは家で毎日帰宅したらすぐビール飲んでました!

• ♡

ほぼ依存症にちかいきがします😭
    できるなら毎日飲みたいくらいなので😭最近は少し我慢できるようになってきましたが、油断すればもうほんとにやはいです😭

• 8月2日
みゆ☆ミ

私も毎晩晩酌するほどお酒好きでしたが買い物行っても何故か買いたい‼って不思議と思わなくなり後に妊娠発覚しました😌
後、辞めるにしてもすぐには無理だと思うのでちょっとずつ減らすか思いきって買わないようにするしかないかな?と思います😃💦

• ♡

旦那が毎日飲むのでストックがあるから買わないようにすることはできなくて、、なんでもストックしておかないともやもやするタイプなので😭

• 8月2日
さくら

私は結婚するまで水商売していて毎晩ベロベロでしたが妊娠してからは悪阻もあって飲まなくなりました😊出産して今は旦那さんも一緒にノンアルビールを飲んでます🍺✨

• ♡

妊娠とかキッカケがないとやめれないですよね😭

• 8月2日

今の時期は枝豆とビールとかサイコー🙌🏻ですけどね(笑)

て…私も妊娠が分かるまでは冷蔵庫にストックしてましたよ?!
プチ♡ご褒美な感じで。
あまりの酒豪なら好きな人が出来たとか妊娠を考えてるとかって事が無い限りは無理しなくても大丈夫かな?とは思いますよ。
病気したから控えるとかが無いなら。

って個人的には思います。
お付き合いに必要な時もありますしね🍺✨

• ♡

なるほど、、発泡酒を毎日3本は飲みすぎでしょうか??😭😭

• 8月2日
まきぷぅー

完全にやめたのは妊娠してからです(^^;;
妊活で一日おきとか、排卵後は飲まないとかって時期もありましたが、長年授かれずここ2-3年はやけ酒状態で、夫が寝静まってからおつまみつまみながらお酒飲んだりしてました…焼酎やウィスキー4リットルの買って、濃いめに割ったものを一日5杯は飲んでたと思います。そんな生活では太るし、肝臓数値もやや悪く、ますます授かるわけないんですが…体外受精を決め、有名な病院に転院したところ、体型のことはっきり言われてしまいまして(^^;;そこから精神入れ替え、週3回、飲む量も1-2杯と肝臓に悪くない程度に減らしました。妊娠したら飲めなくなる辛さもあったので、完全には絶ってないし、月1程度ですが飲みに行くときは好きなだけ飲みました。ダイエットアプリでカロリー計算もしていたので、そのこと考えると今日はやめておこう!と思えました。
私は妊活とダイエット目的で減らしていきました。なので、何か目標とか辞めたい理由などあれば、それを糧に最初は無理せず曜日を決めるとか少しずつ減らすのはどうかなぁと思います。あとはお酒を買いだめしないことかなぁと(笑)

• ♡

私も妊活してたんですが、化学流産してしまい、なぜだか妊娠したい気持ちが薄れてきて、、妊活中の頃はお酒やめれてたんですが😭
    今でも妊娠希望には変わらないですけど、そこまでほしいと思っていなくて😭

• 8月2日
ママ

主人の協力があって、やめれました♪

• ♡

そうなんですね😔

• 8月2日