※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

吐き気と空腹がつきまとい、赤ちゃんのためだけど食欲がわかず、元気が欲しいです。食べ物で改善できることはありますか?

食べても気持ち悪くて吐くし、食べなくても空きっ腹で気持ち悪いし、なにかマシになる食べ物とかありますか( ; ; )?
赤ちゃんのためだって分かってるけど気持ち悪すぎて何もしたくありません(>_<)元気をください!笑

コメント

おまみ♪

私もつわりが酷くて、食べても空腹でも起きているのも辛かったです(>_<)(>_<)
冬なのに、そうめんばかり食べていました。そうめんとトマトをよく食べていましたね。それ以外は食べた直後に受け付けず戻してしまいました。。。
つわりはいつか終わるので、ゆっくり休んで耐えましょう(*^^*)

ポイ

私はつわり時期が秋や冬でしたので、飴を舐めまくっていましたが、夏場につわりだった友達は、とにかく氷を食べて過ごしていたみたいです。
つわりって本当に辛いですよね。
プラス夏なら尚更…。
必ずつわりは終わります!
食べられるものを食べる、これがやっぱり一番ですね。

こに☆

酸っぱい系のグミはどうですか??
あたしはつわりの時に、お腹が空いてきた時にちびちびと食べてました!

スイカやメロン、フルーツゼリーなど甘くてサッパリしたものばかり食べてました。

あとはグレープフルーツジュースなども少しずつ飲んでました!

あたしも去年のこの時期、つわりひどくて暑さでもやられてぐったりしてたけど、今は6カ月の息子を元気に育ててます(^^)

つわりは突然やってきて気づくと勝手に去っていきます!笑
何もしなくていいんです、つわり乗り切ることが母としての大仕事なんですから(^^)

ツライですが応援してます〜٩(♡ε♡ )۶

ゆう

おまみさん♪
トマトは食べられそうな気がします♡でも食べたい!って気持ちはあるんだけど食べたらすぐに気持ち悪くなるし、、心も身体も参ってます(꒪⌓꒪)でもいつか終わりますもんね♡一生に数回しか味わないことなので、頑張ります!ありがとうございます♪

ゆう

yu-mamaさん♡本当にこれ一生治んないんじゃないの?って思います!(笑)でもつわりが終わった時も自分が怖いです(꒪⌓꒪)もともとかなり食べる方なので(笑)食べたいものを食べたい時に食べればいいですよね♡げっぷもやってみます(`・ω・´)ありがとうございます♡

ゆう

ニコリさん♡あたしの友達も氷を毎日ボリボリ食べてました( ˙o˙ )つわりがこんなに辛いなんて思ってなかったです(泣)正直ナメてました。。でも赤ちゃんのために頑張るしかないですよね!ありがとうございます♡

ゆう

こに☆さん♡グミ大好きなので大量に買ってみます(`・ω・´)今日カリカリ梅ならいけるかな。と思って食べたけどリバースでした(笑)この時期は色々と大変ですよね(>_<)この間病院で、脱水症状と言われました(泣)それから水分はきちんと摂るようにしていますが(>_<)これを乗り越えてあたしも元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます♡

おまみ♪

私も食べて戻しての繰り返しで、元々胃が強くほとんど戻すことがなかったので、つわりが来てこの世の終わりかと思うくらいに辛く、精神的にまいりました(>_<)
早くつわりが終わ理ますように(*^^*)

ゆう

おまみ♪さん♡本当この世の終わりだと思いますよね!あたしもうダメなんじゃないかって思いました(꒪⌓꒪)(笑)でもこれもいい機会だと思って、今はとことん病人ぶって周りに甘えたいと思います♡本当にありがとうございます!!

hikari106

はじめまして*\(^o^)/*
食べつわり辛いですよね?私の場合は食べても吐かなかっただけマシだったのかもしれません?確かに、気持ち悪くて、何か食べたいけど、その何かを準備したりするまでがつらかったりしますよね?ベッドから出たくない(笑)みたいな(笑)
スモモとか食べれますか❓一回買えば結構多めに入ってますし、洗って皮ごと食べられるし、程よい酸味も食べやすいですよ*\(^o^)/*あとは、よくきゅうり食べてました✨

ゆう

hikari1227さん♡食べたいけど自分で冷蔵庫まで歩くならいらないや〜っていつもなります(>_<)(笑)きゅうりって言われて今すごいきゅうり食べたくなってきました♡♡きゅうりの漬け物とかなら食べられそう♪貴重なご意見ありがとうございますっo(^▽^)o頑張ります♡