※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

娘のプール参加を辞退したら、園長に「また生まれないの?」と言われました。私が悪いのでしょうか?

今日小学生の娘が夏休みで保育園からプールの案内がきていて行くことになっていましたが、私が臨月でいつ生まれるかわからないので欠席します。と電話したら、園長先生にまだ生まれないの?と言われてしまいました。
私が悪いのでしょうか?

コメント

ママっこ

その園長ムカつきますね☹️

赤ちゃん次第でいつ産まれてくるか分からないのですからひよりさんは何も悪くないです‼︎あまり気にしない方がいいですよ😌

• ひより

ひより

電話で赤ちゃんまだ生まれてこないの?みたいな言い方されてつらかったです。
    私が娘を車乗せて保育園まで行くのは危ないです。
    周りにやっぱり言われるのは、まだ生まれないの?という言葉気にしないようにはしていますが、つらいです。

• 8月1日
ふう

いつ生まれるかなんて病院の先生もはっきり分からないしままと赤ちゃんのタイミングが合えば赤ちゃんが出てこようとするのでそんなこと言われても知らんがな!ってなりますね💦
全然ひよりさんは悪くないですよ!!
その園長が無知なんですよ

• ひより

ひより

いつ生まれるかわからなくて電話で欠席します。と電話したら、まだ生まれないの?と言われてしまいました。

花火のおみやげあるのでとりにきてくださいとの事だったので、顔だけでもみせに行ったら、娘の担任の先生だった人と園長先生にヒソヒソ話をされました。

• 8月1日
  • ふう

ふう

もしかしたらヒソヒソ話してたのは違うことを話してるだけかもしれませんよ^_^
    気にし過ぎかも❤︎
    大丈夫です。ほっときましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
    産まれたくなったら産まれてきてくれます!

• 8月6日
あずき@輝希マム

と、いうか36wならまだ産まれてはいけないですよね
正産期じゃないから
まだ、産まれたら早産になりますね~ぐらい言っときましょう。気にしない気にしない

アラレレレ

園長ともあろう人が…ドン引きですね。私も息子の保育園の園長に、下の子産む時にまた産むの?って言われたの思い出しました笑
園長…イライラ😤

• ひより

ひより

本当にびっくりしました。
    まだ生まれないの?って園長先生が言う言葉なのでしょうか?

• 8月2日