※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

吐きグセがいつまで続くか心配です。寝返りを覚えてうつ伏せになると吐くことが増えています。離乳食が始まるとご飯やミルクも吐くので洗濯物が増えて困っています。

吐きグセっていつまで続きますか?😥💦
ゲップが出にくい子でよく吐きます。
吐くことはそんなに心配してませんし慣れてしまいました😅💦しかしこれがいつまで続くのかなぁ?と思います😅
しかも最近は寝返りを覚えてうつ伏せになるたびに吐くみたいで😥😥💦もうすぐ離乳食も始まります。そうなったらご飯も吐くし、ミルクも吐くのですか?😭💦
洗濯物の山が減りません😭😭

コメント

れんママ

私の息子もよく吐いてました。お出掛けした時は抱っこしてたら吐く事もあったので、私服を何回も汚されました😢家ではいつ汚れてもいいようにシーツを敷いて、毎日洗濯物してました(>_<)
でも顔色もよく元気なら心配いらないと病院で言われて、いつまで続くのかな??って私も様子見てましたけど、6ヶ月過ぎぐらいまで吐いてました💦💦
離乳食始まっても母乳と離乳食をよく吐いてましたが、7ヶ月入るぐらいには回数も減って7ヶ月入ってからはあまり吐かなくなりました(^-^)

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    分かります〜!お出かけ前やお出かけ先で洋服に吐かれるとテンション下がりますよね🤤
    機嫌も良くてケロっとしてます😅やっぱりあと2、3ヶ月は辛抱ですね(*_*)

• 8月1日
lelemi

上の子がよく吐く子でしたが、離乳食3回食になったあたりで吐く回数がぐんと減り、今は全く吐かなくなりましたよ〜🙌🏻🙌🏻

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    離乳食3回食って10ヶ月ぐらいですか?やはりそのくらいにならないとって感じですよね😅😅😅

• 8月1日
  • lelemi

lelemi

10ヶ月〜11ヶ月頃だったと思います!
    離乳食初期もよく吐いていましたが、吐物はミルクで離乳食はほとんど吐かなかったですよ〜😮

個人差あるし心配だと思いますが、落ち着くまでは気長に見守るしかないのかなーって思います😭😭

• 8月2日
  • きなこもち

きなこもち

そうですよね😭💦
    気長に待ってみます😭😭

• 8月2日
ゆり

うちの子はげっぷ出てたのに吐き戻し凄くて毎回ミルクの度吐かれてました😭
落ち着いたのは1人で座れるようになってからだったと思います🤔

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    お座りができるのは6〜7ヶ月ですかね?もうしばらくの辛抱ですね(*_*)

• 8月1日
てらん

うちの子もよく吐いてました。
小児科に行くついでに助産師さんに聞いたら、母乳がよく出るから飲みすぎてる可能性もあるし、そのうち吐かなくなるから大丈夫と言われました!

離乳食を始めてからはほどんど吐かなくなりました(*^^*)

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    そのうち吐かなくなるそのうちが長く感じます😂笑
    離乳食が軌道に乗ったぐらいですかね😂💦

• 8月1日

7ヶ月くらいまでよく吐いてました。
離乳食を吐き戻した事はないですが、ミルクは度々吐いてました💦

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいまで吐きますか(*_*)もうしばらくの辛抱です(*_*)

• 8月1日
とっぽいまま☺︎︎🌼

うちの子も、めっちゃ吐く子で
6ヶ月になったいまでも
たまに飲み過ぎたときなどに吐きますよ😭💦
いつまで続くのーってわたしも思ってます笑
離乳食は、全く食べないので
息子は、まだミルクしか吐かないです

離乳食食べ出すとそれも不安ですよね

回答になってなくてすいません

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    ほんといつまで続くのーって感じです(*_*)💦
    離乳食とミルク…想像しただけで…勘弁してー!って感じです😂😩

共に頑張りましょう〜😭

• 8月1日
のりり

毎日、三回は吐き戻ししてます。タラーの時もあれば、勢いある時も。同じく慣れてしまいましたが私自身が30年近く吐いてない為毎日ニコニコ笑顔で吐くこの子の将来を案じていたため、お気持ちよく分かります。腰が座る頃を楽しみに成長を見守ろうと思います。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    同じく3回は毎日吐き戻します😅
    成長をのんびりと見守りましょう〜😭

• 8月1日
  • のりり

のりり

そういえば午前中が多いです、吐くのは。
    夕方のお風呂後はあまり吐きません。
    朝はお腹すいててガッツいて飲んでるのかも、笑。吐いた後笑ってるのが救いですね。もう少し頻回授乳ならぬ、頻回洗濯頑張りましょう!うちもシーツ毎日洗ってます。最近吐き戻しで変色してきました。

• 8月1日