※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

子供の体重が増えず、成長について心配しています。おっぱいは十分に飲んでいるようで、医師にも相談済み。同じ経験をした方いますか?

子供の体重がまったく増えません。この1ヶ月で100㌘も増えてません。
完母です。おっぱいが足りない様子はありません。おしっこ1日に5~6回、うんちもほぼ毎日あります。
小児科にもかかってますが、今のところ大きな異常はなし。
この時期は成長が緩やかになる。個人差はある。とはいえ、増えなさすぎだなぁと思います。
なんで、なんでと悩み、心配する毎日。
同じようなかたいらっしゃいますかー??

コメント

にゃんすけ♥︎

離乳食始まったら
増えたりするで
大丈夫ですよ💕

• すう

すう

離乳食初まると増えるってききますよね!離乳食に期待です!

• 8月1日
pipi

うちも、まったくではないのですが体重増加がゆるやかになった気がします。

お子さん、寝返りなどで動きますか??
うちの子の場合ですが、寝返りズリバイや手足バタバタでかなり動き回ります😅
もともと赤ちゃん特有のボンレスハム感というか、ムチムチ感も少なかったのですが、最近はいっそう引き締った気が😭
そして手足はにょきにょきと伸びてます😅

昨日、保育士さんと話すことがあり聞いてみたら、成長曲線のうちだし今はゆるやかになるからそんなに気にしなくてもいいと言われました💡

心配してたのですが、成長の過程+よく動くからかなということでもう少し様子をみようかなというところです😅

• すう

すう

寝返りは3ヶ月からやってますし、よく動きます。じっとしてるってことが全くないです。
    体重が緩やかなときは身長や手足が伸びてるんですかね⁉
    うちもボンレスハム感はないです。スラッとしてます😂
    個性や体質ですかね!私も体重のみに一喜一憂しないで我が子の個性ある成長を温かく見守っていこうと思います。

• 8月1日
ちゃん

おしっこ1日に5〜6回は少ない気がします💦
今6か月ですが少なくとも8回とかはでます!

• すう

すう

そうなんですね。おっぱいが足りないんですかね~……

• 8月1日