※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠中で両親に報告するタイミングを悩んでいます。皆さんはいつ報告しましたか?反対された経験はありますか?

二人目妊娠中ですがどのタイミングで両親に報告しようかと悩んでいます。
みなさんはどおでしたか?
また、反対されてしまったかたいますか?😥💦

コメント

ぴ

安定期入ってからしました✧*

• ♥

初期の段階だとまだまだ何があるかわからないですもんね😭
    ありがとうございます😭💖

• 8月1日
にゃー

実家には、病院に行ってすぐに報告しました(^O^)よく実家に行くので、悪阻がひどく助けてもらわないといけなかったので!

義実家には、母子手帳の申請書をもらってから報告しました( ^∀^)

• ♥

そうですよね😭
    私も実家によくいくので報告する前にばれるのではないかとビクビクしてます😂💦
    着々とつわりの症状もでできてるため平然を装ってますが😂💦

• 8月1日
ハル

今回双子なので実母と義母には病院に行った6wで報告しました!
本当はもっと落ち着いてから報告しようと思ってたんですけどその頃に悪阻がキツくなってたので助けてもらう為に言った感じです💦

• ♥

双子ちゃんですか😭💖💖
    やはりそおいうパターンもありますよね😱💦
    私もつわりがピークになる頃にはもおいいだろうと腰をあげそうです😱💦

• 8月1日
ちかりん

私も悩みました😅
一人目のときに手放しで喜んでくれると思ったら意外と『は?もうね』と言われてトラウマで💦💦
喜んではくれたし、今は孫溺愛ですが💨
なので二人目できてもなかなか言えず、9週目の診察終わって、予定日わかって母子手帳もらってから伝えました😃
意外にも二人目の方が『おぉ!よかったね😆』とかいう反応でしたよ。
『赤ちゃんできた』と言うのが言いづらくて、息子を膝に座らせて『○○くん(息子の名前)お兄ちゃんになるよ😃』と息子に言わせる風にして伝えました😊

• ♥

私のところもそんな反応だったら良いのになと思ってしまいました😭 
    私もちかりんさんと同じく赤ちゃんできたとその一言がとてもいいずらいです😭🌀上の子に言わせてる風で伝えてみようかなとおもいます😭🌀

• 8月1日
  • ちかりん

ちかりん

受け入れてくれるか不安ですよね😞💦
    でもできてしまったもんは仕方ないし、いつまでも隠せないし、なんなら妊娠中はばぁばが甘やかしてくれるので(笑)
    もう言ってしまおうと思いました😊
    じぃじは『誰のね?😃』とかとんちんかんなこと言ってたけど、ばぁばはすぐピンときて『二人目できたん??😲』と…。
    うまく伝わるといいですね😊💓
    一人目の子を可愛がってくれるじぃちゃんばぁちゃんなら多分喜んでくれるんじゃないかなって思いましたよ👍✨

• 8月1日
asumi*

実の親には心拍確認できてから報告しました💕
ピースして「いえーい😆」って言ったら伝わりましたヾ(*´∀`*)ノ笑

特に反対はされず「あ、そうなの?」とアッサリでした😂

• ♥

お茶目ですね😂💖💖
    私もとりあえず心拍確認できるまではまとうとおもいます😭‼

• 8月1日

実家には、家が近く、
病院に行ってる間上の子を見ていてもらいたかったので
心拍が確認出来てから、報告しました☺️

ちょうど、兄弟たくさんがいいねぇーなんて話をしてた時期だったので、
反対はされなかったです\( ´ω` )/

義両親には、なかなか会うタイミングが合わずで
安定期過ぎてからの報告でした☺️

• ♥

私たち夫婦間ではそろそろほしいねという話だったのですが実母には一人っ子やもしくはもう少し年齢を話した方がいいといわれていました💦
    嫌な顔をされないかと今からビクビクしてます😂💦

• 8月1日
ままり

実母には心拍確認して、母子手帳もらってから報告しました。
最初上の子の母子手帳見せて新しいもう1冊見せても、ん?ってなって気付かなかったので2人目出来たって伝えたら、はっΣ(゚ω゚ノ)ノってビックリしてから鼻の下伸ばして終始ニヤニヤしてました😂
義母には旦那が実家行く予定あったので報告してもらいました💦

• ♥

鼻の下伸ばしてニヤニヤって可愛らしいお母さまですね😂💖
    私もそんな風によろこんでもらえたらいいです😭😭

• 8月1日