※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

妊娠8wで2度目の流産し、悲しく受け入れられない状況です。同じ経験の方、どのように悲しみを乗り越えましたか?

妊娠8wで流産しました。心拍確認後の流産は2度目です。
悲して悲しくてまだ受け入れられない状態です。
同じような経験のある方、どのように過ごして悲しみを乗り越えましたか?

コメント

めっこ

私も9wで流産しました。心拍確認後で母子手帳ももらっていたので、もう大丈夫だろうと思ってた矢先でした。
悲しくて悔しくて自分を責めたりもしました。
友達の妊娠報告やSNSで見る赤ちゃんの写真が嫌で仕方なかったので、とりあえずSNSはやめました。あとは、妊娠中に出来ないことをとことん楽しみました!海外旅行、飲酒、生物食べまくりなど!
mkさんの赤ちゃんが1日でも早く戻ってきてくれますように…😌

• mk

mk

母子手帳もらってからの流産が2度目です。今週友達の出産祝いに会いに行く予定でしたが、キャンセルしようと思います。予定では、友達の赤ちゃんと同じ年の赤ちゃんが生まれるはずだったのに。
    もう何にもやる気起こらないですね。ただただ悲しくて。
    時間経つのを待つしかないのかな。

• 8月1日
あおち

私は以前、20週を過ぎてから後期流産を経験しました。死産という形で出産です。胎動もあって確かに毎日そばにいた子は、亡くなって産まれた時ティッシュケースと同じ大きさの可愛い、恐らく男の子でした。
お腹の子が大きいとか小さいとか関係無く、確かにそこで生きていた半身がいなくなってしまうのは本当につらい事だと知っています。
悔やんでも悔やみきれなくて受け入れられなくて大変苦しい思いだということも。
だから無理に、受け入れようとしなくても良いんですきっと。
mkさんの思うままに泣いて、忘れはしないけれど自然にいられる様になるまで沢山沢山泣いて良いんだと思います。
自分を責めちゃ駄目だよ、と私も周りに言われましたがなかなかそれも上手く出来なくて毎日ごめんねの繰り返しでした。

でも少しずつ『ごめんね』が『少しだけでもママのとこに来てくれて有難う』という気持ちに転換する事が出来るようになりました。
時間はかかりましたが、それでも今は前を向いていられています😊

mkさん、あまり無理をなさらずお体大事にされて下さい。もちろん、心も。
いつかまたきっと会えると思います。私も心から祈っています。
頑張れとは言えませんが、少しだけ顔が上げられる様になったら空に向かって有難うとごめんねも含めて、また会おうねと言ってあげて下さい☺

• mk

mk

死産を経験されてるなんて、私には想像できないくらい、辛い思いをしたと思います。
    今は悲しくて、どうやって過ごしていいのかわからない状態です。
    通院してたクリニックでは手術できないため、紹介状を書いてもらって、明日別の病院を受診する予定です。
    手術すれば、また赤ちゃんが戻って来てくれることを願うこともできるような気がします。
    ありがとうございます。

• 8月1日
彩♡花

お辛い経験でしたね。
私も昨年13wで流産してしまいました。
ほんのわずかなお骨になって私のそばにいてくれています。

毎日悲しくて自分を責める事しか出来ませんでした。

年明けから妊活を再開しましたがまだ妊娠には至っていません。
突然悲しくなるし、元気に産まれてたら今頃は...ってつい考えてしまいます。
辛い気持ちを何度かここ、ママリで吐き出させていただきました。
同じ経験をされた方からの励ましの言葉を沢山いただいて、前を向いて歩いて行こう!と思えました。
きっとまた妊娠できるまでは乗り越える事は無理なのかな...と思います。

この悲しみを忘れず、妊娠する事の奇跡を信じてまた少しずつ歩いてゆけばいいのかな...なんて自分なりに思っています。

その姿を見てまた赤ちゃんが「この人の子供に産まれたい!」って思ってもらえる様に...

今は沢山泣いて、ダンナ様に甘えてゆっくり体を休めて下さいね。
いつかまた一緒にお母さんになりましょう!

• mk

mk

流産経験されてるのに、励ましていただき、有難いです。妊活辛いですよね、妊娠と出産がこんなにも難しいことだとは。
    早く手術して、赤ちゃんを外に出してあげてから、また戻って来てくれることを願いたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月1日