※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

ママ友がSNSで子供や家族の写真を勝手に投稿して困っている。5000人のフォロワーがいるため、対処法に悩んでいる。

仲の良いママ友が『家の事や子供の事をSNSに載せているんだー!』と教えてくれたので時々拝見してたのですが、、ある日突然ブロックされたようで見れなくなっていました💦
違うママ友は見れたようで、子供と新築自慢がたくさん書いてあるよって教えてくれました。しかも、フォロワーが5000人ぐらいいるらしいです(›´ω`‹ )
その中にはうちの子供とプールで水着写真とかもあったようで、、勝手に載せないでほしいし、(前に一度子供の顔が写ってる画像は載せないでと言ってあります)ほんとに自己中で調子のいい人なので頭を悩ませています。
こんな時みなさんならどうしますか?

コメント

リぉ

ほんとに載せて欲しくないのであれば
直接言います。
どれだけ仲が良くても嫌なものは嫌なので。

  • あるみん

    あるみん


    ブロックされてみれない事になっているので教えてくれたママ友にも迷惑かけちゃうので、、。今は様子を伺っています。
    前に載せられたので何度も辞めてと言っても隠れて載せちゃうし効果がないみたいで悩んでます。

    • 8月1日
  • リぉ

    リぉ


    最終手段で警察に言いますね。
    子供の顔を載せて悪用されたりしたら
    嫌なので。

    • 8月1日
m ❤︎

写真ぼかしたり顔をスタンプで隠したり後ろ姿のを選びます…それでも載せていい?と聞きます😢
今の時代何があるかわからないし悪用されたら嫌だし怖いですよね?

  • あるみん

    あるみん


    ほんとそうにするのが常識ですよね?
    自分の子供はバンバン画像のせたり家を載せたりしてて逆にママ友の子供らが心配になるし可哀想だなって思います。

    • 8月1日
こもも

以前に「うちの子供の写真は載せないで」と言われたからブロックされたのでは?と思いました。
“また見つかったらうるさいだろうなー。そうだ、ブロックしちゃえ!”みたいな感じで。
でも嫌なものは嫌なので、教えてくれたお友達の名前は出さずに「お願いしたのにまた載せてるみたいだね。肖像権の侵害なんだけど」と伝えてみてはどうですか?
あとは、もう縁を切った方が良いですね。
お子さんに万が一何かあったら怖いですから。

  • あるみん

    あるみん


    あたしも多分そうだろな!って思ってました!
    また嫌だってことを伝えてみます!
    最近はもう連絡すらしてません。
    縁も切りたいです。

    • 8月1日
さくら

共通のママ友にわたしのこ、写ってる?ときいて、見てもらって写ってたら、いいますね。
のせないでって。
ブロックされててどちみち嫌われてるし、いいや、みたいな。

  • あるみん

    あるみん


    そうですね、、。
    嫌われてますもんね、また言ってみます。

    • 8月1日