※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
家族・旦那

出産後、旦那さんとの関係はみなさんどうですか?主人に対してどうしても…

長文、愚痴ですみません。

出産後、旦那さんとの関係はみなさんどうですか?

主人に対してどうしてもイライラしてしまいます。
結婚前から天然な感じの主人です。
物を片付ける場所が覚えられない。頼んだ事を忘れる。人の物を勝手に捨てちゃう。家の中の物を落として壊しちゃう。とか...
ちょっとした事が毎日次々起こります(笑)

子供が産まれてからは私に時間と気持ちの余裕がなく、あれどこだっけ?これってこうだっけ?
といちいち主人の面倒を見る事が大変。と言うか
苦痛になってきて、いちいちイライラしてしまいます。

眠気が我慢できない人で、子供が寝てるすぐ隣でウトウトして、寝相が悪くて自分の手が子供に当たって起こしちゃったり。
寝てるのに頭触って起こしちゃったり。子供の予防接種で休みを取ったのに、その休みを休日出勤にしちゃったり。。
子供が寝てる間に色々準備したりすればいいのに、子供が寝ると安心しちゃってテレビ見ちゃったりして、子供が目を覚ましてから急いで出かける準備したり。

私に同じ事を何度言われても治りません(笑)
もう出来ないんだ。覚えられない人なんだろう。って諦めて何も言いませんが...

主人が居ない時の方が、子供のお世話だけで、主人のお世話はないので、気持ち的に落ち着いて育児できる気がしてしまいます。
今、育児に追われて私に余裕がないのか
それとも、これから先もこの気持ちが持ち返さないのか。。。このまま夫婦はやっていけるのか不安です。
元々ベタベタ仲良くって感じではありませんが。
なんとなく、気持ち的に主人に興味がなくなってきてしまった様な。。。
この先不安です。

コメント

よっち

我が家は今二人目妊娠中ですが、まさに同じですよー!なにからなにまで腹立つことばかりだし、天然すぎて、はぁ?!ってなったり、なんで言ったのに覚えてないの?!みたいなことがしょっちゅうです。一人目が生まれたばかりの時もそんな事ばかりでいない方が楽だわってくらいでした。。
今も息子が高熱出して大変で自分も妊婦だから大変なのに全然役に立たなーいって事多々。よく親に愚痴ってます。
正直、興味もあんまりないですが、嫌いでもなく、今は自分に余裕がないからさーと切り替えることにしました。

親からも何もできないのが男だよっていわれて、期待するだけ無駄って言われましたw

家のことはお前の仕事だろ!!!みたいなこと言わないだけマシだと思うので、何かしでかされるたびに
はいはい、またですか、あぁ、うちには何人息子がいるんだよ!!自分のことくらい自分でできる大人はいないのかーーー!!!って本人に言っちゃってますw

まだ産まれて三ヶ月ですし、いまは余計に腹立つこと多いかと思いますが、ちょっとしたらご自身にも余裕出てくると思いますよ!ファイトです٩(๑'ꇴ'๑)۶

  • ふく

    ふく

    ありがとうございます。
    本当ーーーーに、ほっとしました!!!
    そんなもんなんですかね(笑)
    結婚前はその天然も笑えたのに。もう今はストレスでしかなくて(笑)
    あんまり見ない様にすることにします。
    頑張ります!
    ありがとうございます❤️

    • 8月1日
いろは

イライラばかりでしたが、怒らないしちゃんと労わってくれて、変わらず優しいし、あたしのこと好きでいてくれてます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

やっぱりまだママもお子さんも3ヵ月ですし気持ちに余裕なかったりがまだまだあるので、余裕が出てきたら違いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

  • ふく

    ふく

    労ってくれるなんて。。。いいですね🎵素敵な旦那さん。
    今現在も、子供より早く寝てイビキで子供が起きちゃうって言う。。(笑)
    それにすらイライラです。

    もう少し我慢して時が経つのを待ちます!ありがとうございます😊

    • 8月1日