※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
妊娠・出産

子宮口が1センチで硬い状態です。内診で出血する可能性があるためナプキンを使用してください。同じ状況で予定日を過ぎている方の経験を知りたいです。

39w5dです。

子宮口1センチ空いていて、まだ硬いと言われました(;_;)
先生が「結構奥まで手入れたから出血するのでナプキン付けておいてね」と言われたのですが、それって内診グリグリしたってことでしょうか?
痛いは痛かったのですが、声出す程の痛さではありませんでした。
少し腰が浮いちゃいそうな感じでしたが...💦

予定日超過する気は満々なのですが、同じように子宮口1センチだし硬いと言われた方いらっしゃいますか?
人それぞれだとは承知ですが、どれくらいで産まれたか参考にさせていただきたいです。

コメント

愛

40週のときに子宮口1センチ、硬いとゆわれました。それから結局超過11日目に促進剤でうまれました^_^

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

コメントありがとうございます!

41wくらいには産みましょうと言われました(*_*)

• 8月1日

私は、陣痛がかなり早くから来てたのに、開きがいくつだったかな??忘れちゃいましたが、出産中、先生が何度も手で子宮口手で開けるので、あり得ないくらい痛かったです😓
38週5日でした!

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

コメントありがとうございます!

それはありえないくらい痛そう...😭
    子宮口開いてないのに陣痛きたってことですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

最後、全然開いてくれなくて、でも、陣痛が最初から間隔が無かったので、

本当は、運動してもう、いつ産まれてもいいように、と言われたのが36週でした。子どもがもう、かなり大きかったので。
    その日から色々運動して、毎日頑張りました!
    そした、急に夜中陣痛が来たけど、朝まで生まれず、昼過ぎまで先生が最後開きながら、、でした!
    でも、普通分娩は、次の日から歩けるので、嘘みたいに終わった〜って感じですよね😋

• 8月1日
ミニゴジ

あたしも健診のとき確か1センチでしたが6日後破水して出産しました❗️